しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2016-01-01から1年間の記事一覧

FGO絆高速周回パーティ・孔明なしでも可能

ソロモンが終わりましたが。 【FateGO】絆高速周回パ 6章隠れ村 - YouTube ソロモンが終わっていない皆様方、絆礼装狙っている皆様方!こんにちは!授業中も絆回したこともある私です。 今回は絆周回、それも自身が孔明を必須としないパーティの紹介です。 …

年末に謎の病気にかかる奴おる?

朝起きる→首の血管が激痛→38度の熱の意味不明コンボを突然食らうやつ、おる? 昨日今日はかなり無駄な時間を過ごすことになってしまいました。年末記事上げて疲れたのかな、ハハハ お年玉でゲーミングな物を買う記事は最近の物を中心にいいな、と本当に思え…

【確定版】2017年お年玉で買う最新ゲーミングデバイスはこれだ!

1.お年玉が今年もやってくる~♪ お年玉でみなさんはなにを買いますか?服?石?パック? 否、ゲーミングデバイスであろう お年玉をもらったときが一番の揃えどきですよね? でも失敗したくない人のためにゲーミングデバイスのレビュー企画で一位になったこ…

MyStory-0 はじまり

MyStoryって? ストーリー、つまり物語です。主人公はしー=僕そのもの こうやってリアルな人生を書いていくことを夢見ていたので頑張って書いていきたいと思います 最初に言っておくとしーのMyStoryですから過去のコト以外は全部リアタイなので更新は不定期…

クリスマスツリーを燃やそう

1.クリスマスツリーを用意する Amazon1位をチョイス。ツリーは入手性重視でこれにしました。 ちなみに画像クリックでAmazonに飛べますがかなりお安くなっています。 あえて飾らないこのかんじが素晴らしいですね。 この手のものは枝を広げる際に指を一本か二…

2016年冬にメンズのほしい服!注目のファッションアイテムは

ほしいものありすぎ!!! 今年一年物欲にまみれた私です。 今年は服にお金使いまくったのですがまだまだ欲しいものがある!! 今回は自分のメモ的にも残しておきたいと思います。 今年のトレンド中心にチョイスしたのでよろしくお願いします 1.チェスター…

【CS:GO】一人でマップのグレネード練習をする方法!

eroccsgo.hatenablog.com 読みました。 今後erocさんが書かないかもわかりませんが、とりあえず自分用の設定ファイルを上げておきます グレネード、練習しよう CSGOは他のFPSに比べてグレネードによる戦法が多彩で、グレネードで勝負が決まる場面が多くあり…

美容師として生き残る道は?収入面でも人間面でも上に行くには

よんだ 低賃金・長時間労働 日本の美容室を取り巻く状況が深刻過ぎる - 東京フルスロットル これをよみました。やはり一定数美容師を目指す人はいるわけで、知り合いにも何人か美容師志望の人がいます。 私も実は一回進路として美容師を目指していたときがあ…

ラジオ動画ってよくないですか?

KUNラジオ、ARuFa・恐山の匿名ラジオ(ブロガーで有名なバーグのアルファ)などなど、プロでない人のラジオがまったりしてて好き あとは10分以上の雑談動画をダウンロードしてアンカーのBluetoothスピーカーで流しながら寝る。時計アプリで再生停止15分にし…

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

ZOZOTOWN、利用していますか? こんにちは、しー(@GTXTiTanX)です 今回はタイトルのとおり、ZOZOTOWNについてです。僕自身ZOZOTOWNは毎週使うヘビーユーザーでして、もちろん毎日アプリを開いています。 さて、日本一のネットファッションショップZOZOTOWN…

ブログの収益の使い道3つ。

ブログのもうひとつのあり方 ブログには人に伝えることという存在意義のほかに、広告収入を得るというものがあります。 このブログでは人に伝えることをしながらマネタイズを考慮しています 電通事件でも分かる通り、今広告業は経済に与えるパワーも大きくな…

javaのインストールしたらデスクトップのファイルが吹き飛びました

いやそんなことある?? そうお思いのあなた、不幸は突然降り掛かってきます。 お気に入りの画像はGoogl photoに入れておく、バックアップソフトを走らせてほかのHDDにゲームや作業データだけでも逃がす。 今はHDDも安いし、1TBバックアップ用でも6000円から…

感想あり☆G2AでWatchDogs2は買っちゃだめ!アクティベートできない

おい、G2A こんばんは、G2Aの犬です。 僕はWD初代が好きで2も絶対買おうと思い、安くなったところでG2Aでポチったわけですよ。 このキーは、お住いの地域ではご利用いただけません。 ておーい! どうやらだめみたいだ 購入画面には日本国旗も書いてあったけ…

雪の降らない新潟

新潟県は雪国として知られ、特に魚沼地方の積雪はすごい。スキーの名地として冬のレジャーで賑わう面もある 春夏秋冬がクレイジーなくらい楽しめるのが新潟のいい点だと思っているんだけど今年はなんかおかしい。 雪が降らない 雪が降らない新潟って... 雪が…

学ランについて 本当に制服を着こなすには

高校生にとって制服とは学校で着れる唯一の服。 その制服をいかにして着こなすか 学ラン 学ランです。冬はこのように上下着るわけですが...。 まず綺麗にしましょう。ブラシを100均でもAmazonでもいいので買います。 エチケットブラシ ポケット型 黒 P37 出…

【UVERworld】はじめてのUVER!おすすめアルバム3選と曲たち

魂の純JAPANROCK、UVERworld! UVERworldは日本で一番魂を奮わせる曲を歌えるバンドです。 デビューから16年目になりメジャーデビューから11年。 多くのアルバムが出ているのでどれから聞けば良いのかわからない人も多いハズ!僕もその一人でした。 Spotifyを…

追記11/28【予想】4dN公式Twitterが消滅。一体どうなるんだ・・・

DNGスターティング発表 http://team-detonation.net/news/8700 ShirleyAstre(リーダー) Himajun STABA ZodiaX (敬称略) Cipangu + himajun選手、みたいなかんじでしたね。現在メンバー募集中、1~2人募集中です。国内8位以内の実績がある人のみ。(JCGマ…

遊戯王デュエルリンクスネット対戦!今主軸となるカードは?

これを再生しながら読んで下さい。 www.youtube.com やめて!グローバルチャットの負荷で、サーバーパフォーマンスを焼き払われたら、LANケーブルでシステムと繋がってるエンジニアの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでサーバー!あんたが今ここで…

【メンズファッション】冬編!服の種類別、どのぐらいがいい値段?

学生の悩み...。 学生の悩みといったら、お金がないことですよね。どうも、口座残高900円の私です。 そんなことは置いておいて、お金がないということはどういうことかというと、服が買えないということです そんな時、服のクオリティと価格のちょうどいいと…

【ゲーミングデバイス】FPSに使った金を計算してみた

ゲーミングデバイス高すぎ 風邪引きながらもこんばんは。最近はもっぱら服に金をつぎ込んでいる私です。 今、風邪で寝込んでいるんですが、午前に寝すぎて寝れないんですよ そしたら目の前にゲーミングデバイスの数々が見えるんです 見えているだけでこんだ…

基礎体力と健康のための投資は大事。

げっそり 布団と毛布の間からこんばんは。しーです。(寝るまでに書き終わりたい) ここ2,3ヵ月本当に驚くほど忙しくて、多分今までの人生で一番でした。特に8月は異常なほど部活をしていて、演劇部なのですが休みがほとんどない。 9時にはじめて4時に終わる…

【汚れ対策】新しい靴を買ったらまず防水スプレー!

はじめに なんと2週間ぶりの更新になりましたしーノートですが、これからは平常運転に戻りますのでご安心下さい。 2週間も間が開くと書き方も忘れてきます。なので今回は気分転換も含めて新潟県は新潟市信濃川河川敷よりお送りします。 (使用アプリ:Micros…

【ゲーム配信】ニコ生新仕様とTwtichまとめ。どちらが良いか比較

表にまとめてみた! 比較して、明確に良い方に色を付けています。 ニコ生側の利点としては、コメントと配信のラグが数秒であることとニコニコ動画で広告ができるところ。 対してTwitchは解像度、fps、ビットレート(映像の粗さのようなもの)でニコニコより…

【げちぱねえ】メンズファッションを学べるYoutuberげんじ!見るだけでおしゃれに!

ブンブン みなさん Youtube、見てますか。 げんじの最新情報、クラウドファンディングについてはここから↓ 295x2.hateblo.jp これまでも様々な動画を紹介してきましたが今回はモテる要因の一つ メンズファッションに特化したYoutuber、げんじさんです! 引用…

今日からできる通信規制回避法!あとで読むを活用しよう

はてなブックマークを活用! 読みたい記事は全部あとでよむタグを付けて、wifi環境で開く。最近のサイトは馬鹿にならない通信料を食うのでぜひ活用したいところです。タグ付けをうまく扱えば欲しい情報を無限にまとめられるのでおすすめ。Twitterのツイート…

現代文ってやる意味ある?

現代文の授業を今やっている最中にこれを書いています。 今は夏目漱石の「こころ」を勉強しているところで、あまりに暇なのでこうやってポチポチしています。(先生が世間話を止めない) 最近、なぜ現代文を勉強する必要があるのかわからないことが多いと感じ…

BF1発売!G2A(鍵屋)で買う時の注意点とは。

BF1、10/21リリース! 過去記事 295x2.hateblo.jp 先行アクセスもはじまり、ますます高まる期待が待ち遠しくさせます。 SRやメディック、アタッチメントの仕様が変わりより楽しくプレーできそうな製品版ですが、フルプライスで8000円と馬鹿にならない価格を…

高校生毎日ハロウィン問題。

ハロウィンはそもそも 古代ケルトが起源とされるお祭り。お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!と子供が近所を周りお菓子をもらうやつだったはずのもの JKハロウィン楽しみすぎ 僕は共学の高校なのでJKという生命体と共存するわけです。 そこで彼女らは何…

iPhone7買っても良いかも!ウォークマンの新作が安くて使いやすそう。

iPhone7問題。 iPhone7はイヤホンジャックがなくなり、音楽をガンガン聞く自分としては絶対と言っていいほど買い替えたくありませんでしたが、これならいいかもと思えるものが出ました。 (ライトニングイヤホンたけーよ) WalkmanNW-A30発売! iPodtouchが…

頭いい人なんで大学いかないの?

評定平均4.0とか4.2とかの知り合いが就職や一般曹など受けてるのを見るとなんで大学いかないの?って思ってた。 ある時聞いたら2人とも「別に勉強したいことないし」という返答だった 大学は人間関係を学んだり社会知識つけて社会を広く知るのもできるんじゃ…