しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実践編】Theworldの活用法!一人を監視したり画像を共有したりURLを短縮したり!!

Theworldの活用法を教えます。 295x2.hateblo.jp 1.監視 前回の記事でタブがあると言いましたが、そのタブを1つ使ってアカウントを監視することができます。 一瞬でも見逃したくない人、ツイート数やFFを確認したい人はそこに入れるのもおすすめです。た…

【小ネタ】Twitchを120fpsに補完して視聴する裏技!

Twitchをもっとヌルヌルで見たい! なんとなく、そんな欲求を満たしたくて色々と調べていました。 必要なもの SVP4(フリーソフト) Tardsplaya(フリーソフト) core iシリーズCPU搭載PCで(多分必要) 必要なものの説明としては、SVP4がフレームレート補完…

今年度買ってよかった服から本当に買うべきものを考える!

服を買った、学んだ1年間 そろそろ1学年というくくりでは終わりに近づいていますね。授業はもうありません、しーと申します。 今年度は、夏からかなり服に関して学んだり、実際に買ったりすることが多い一年でした。全くの無知からのスタートだったのでか…

【フカジン】17年1月27日・GIGAZINEで今週の気になったニュースを深読み

22日から27日までの気になったニュースを更に深読み! もっとGIGAZINEを楽しむためのフカジン!今週のまとめ。 割りと主観的な選択です。また、マニアックな内容に入ることもあるので注意してください 22日 Galaxy Note 7の原因 gigazine.net 原因はバ…

初めてのUVERworldラブソング!おすすめ3選+ラブソング一覧

第二弾です。 UVERworldを紹介するのも2度目となりました。 今回はラブソングに絞って紹介していきたいと思います。 過去記事:はじめてのUVER!おすすめアルバム3選と曲たち 意外と最近の曲はラブソングが少ないので、少し昔のものが多いです。見た目から中…

心に響かない音楽は聞かないことにしよう【嵐ディス】

聞かない! 心に響かない邦楽をすすめられても友人が好きでも聞く気にならない。 ジャニーズとか見た目9割でしょ。顔隠して聞いたら誰にも目を向けてもらえないんじゃ 手越君のかっこいい顔でラブソングを囁かれるからファンは好きなんだと思う。 余談だけど…

【D2の移行先は?】Dust2卒業しませんか?Mirageのススメ

ダスト2とかいうMAPwwwww はい、一番キライなマップがDust2、どうも僕です。 今回はCSGO脱初心者向け記事として、Dust2をやめたほうがいい理由を紹介、そしておすすめMAP Mirageについても書いていきたいと思います。 2017/02/04からActiveマップでは…

日本語版Ambitions / ONE OK ROCKを聞いてみた感想。

0.おことわり 自分の感想です。参考程度によろしくお願いします。 追記、リライトを行っている部分があります(2017/01/25) ワンオクの楽曲はメジャーアルバムのみすべて聞いています。音質に関してはいい環境にないので何も言えません。 最後に追記した…

オンラインゲームで安定した回線を保つ方法とゲーム別の環境構成

オンラインゲームはゲームごとに必要な環境が違う オンラインゲームに最適なWi-Fiルーター、という記事を読みました。 実際市場で人気、高性能のものを紹介してはいるのですが、補足とか説明していきます。 引用したら通知が行ってうざそうなのでリンクだけ↓…

【寝るの難しすぎ】ベッドに入ることは難しい。対処方法は

寝るの難しすぎ 私は寝る前に色々考えちゃって眠れないタイプです。 メンタリストDaiGoの本、自分を操る超集中力で言うところのウィルパワーを消費している状態ですね 自分を操る超集中力 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2016…

iPhoneケースのススメ・Spigenは絶対にぶっ壊れない無敵要塞

Spigenのケース最高 SpigenのiPhoneケースと初めてであったのは友人にもらったものでした。 iPhoneケースで、おしゃれなものではなく無骨なかっこいいケースが欲しい人におすすめなので紹介します。 【Spigen】 iPhone6s Plus ケース / iPhone6 Plus ケース,…

PC版・マイクラサーバーの管理・コマンドを簡単にするMIMEの紹介

Minecraftのサーバーめんどくさすぎ問題 今や子供の誰もが知っているゲーム「Minecraft」。 メインのPC版(と、いっても差はなくなりつつある)はMODやテクスチャなどスマホ版とくらべて更に自由度が高いことが特徴。 サーバーも個人で自由に建てることがで…

G2Aゴールドマインアフィでゲームを発信して稼ぐ!

ついに書くときが来た これを皆さんに託します。もし、G2Aで稼ぎたいと思っているならこの記事が参考になるかと思います。 G2Aアフィリエイトの仕組み まずは基本的なところをお教えします。 G2A.comのゲームを自分のコードが入ったURLで紹介すると【クッキ…

スマホゲーつまんなすぎ

スマホゲーつまんなすぎ なにを目標にするのかまずよくわかんないやつ多すぎ パーティを強化する→強ボスを倒す→それより強い敵が出てくる は? 作業。しかも絵が特段かっこいいわけでもない。 ストーリーがスカスカor全くないゲームもあり、完全に作業。なに…

水曜どうでしょう顔負け!ぼくたびの動画はお正月の暇つぶしを超える

旅したいけど旅できないすべての人へ こんばんは、今旅行に行きたいところはイタリアのヴェネツィア、しーです。 さて、みなさん旅行は好きですか?家族と行く、恋人と行く、友だちと行く... と、様々な旅行のスタイルはあると思いますが、旅行はお金もかか…

あけましておめでとうございます

一応こんなブログですが挨拶もなしに新年を迎えられないということで、 今年もよろしくお願いします あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします と送ったLINEが帰ってこなかったしーです。 今年はもう速報的に1本だしましたが、目玉は昨年出したお年…

Youtuberげんじのクラウドファンディングについて!と、炎上考察LIDnM!

げんじの新しい活動 げんじさんはファッションYoutuberとして男性ファッションを中心に動画を展開し、登録者は17万以上の人気配信者です。 【ご報告】この度初ブランド『LIDnM(リドム)』の立ち上げが決定しました✨そしてその費用の一部をクラウドファンデ…