しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レビューの勉強になるYoutuberを紹介!【洗礼された】

みなさんはレビューをしたことがありますか? amazonでも楽天でもブログでもデバイスバンクでも。 ここで宣伝です。デバイスバンクと言うサイトではゲーミングデバイスのレビューを掲載しています。デバイスをお持ちの方はぜひ登録してみてください。デバイ…

一日にやりたいことをすべて行う高校生活は可能か?

序。 私は至って普通の高校生。部活は演劇部、毎日他の部活同様学校が閉まるまで部活をしている。やりたいことがあっても帰宅部のように時間が自由に溢れているわけではない。しかしやりたいことはやりたいのだ。ここにリストを上げると ・アニメを見たい ・…

風邪とデジタルデトックスと生産性の関連。

風邪を引いた。 それはそれはもうアホな条件を整えたらそりゃあ風邪を引きますよ。ハハハ AM3:00まで夜更かし(通話)して、寒かったので暖房をつけて寝たと思ったら冷房になっていて、前日から便秘。冷房!!おい!!!! 38.9~38.6を行ったり来たり。医者…

自分のiPhoneのホーム画面晒すやつ。

iPhoneをお使いの皆さん ホーム画面、どうしてますか?アプリ入れっぱなしとか、そもそもそんなにアプリが入ってないとか。 僕はアプリオタクなので150個ぐらい入ってます。はい。消します。 そんな僕のホーム画面を紹介します。よかったら整理するときの…

執筆スピード【時は無情】

私は 書きたくなった時に書きます。やる気がある時はいいんですがない時はほんとにないのでそのペースが3日に1記事って感じなんだと思います。 ブログは意識して数日には書いています。意識しないといつのまに1週間とか過ぎてしまいます。昨日書いたからい…

iPhoneの通知を絶対に鳴らさない設定!学校で鳴らしたくない高校生必見!【無敵艦隊】

ケータイの通知音、切ってますか。 僕の学校は授業中に通知音が鳴ったら没収です。(教師の頭ってめんどくさいよな。) こういうルールを設けている学校は他にもあるかと思います。 ここで僕が絶対に通知がならない設定を伝授します。これを適応させれば間違…

AbemaTVサービス開始!ネットで一番テレビ局してる。【さすがテレビ朝日】

インターネットのテレビオンデマンドが流行った昨年 昨年はテレビの視聴人口減少を受けて各局がインターネット上での一週間無料見逃し放送を行いました。TVerというアプリでは別々の局の配信を一つのアプリですべて見れるようにしました。 ですが、見逃し放…

Googleフォトはスマホ容量を救う!?史上最高のサービス【バックアップ伝説】

諸君、Googleフォトをご存知だろうか。 僕は今日、Googleフォトの魅力を余すことなく伝えていき、ユーザーを増やしていきたいと思う。ユーザーにデメリットは一切なし、メリットは写真の数だけ。 一体どんなことができるのか!? なんと・・・ 写真のバック…

英語学習ってYoutube【グローバル化】

先日このような記事を目にしました toianna.hatenablog.com ダメな教師だけではない 海外留学など海外で英語を学んだ教師は発音に強い印象がありました。自分は英語の発音はできているほうだと自負しています。それは中学1年生の時の英語の先生が最初に教え…

G900が欲しい理由【GAME IS OUR PASSION】

ほしい、ほしすぎるぞ・・・! Logicool G900ゲーミングマウスが発売になりました。自分はとても欲しいのでその魅力を紹介します。(持ってないけど。) gaming.logicool.co.jp 無線マウスを超克した存在 LOGICOOL ロジクール ワイヤレスゲーミングマウス G9…

自己紹介

はじめまして!しーと申します。 【年齢】19 【出身】新潟 【性格】頼まれたら断れないタイプ。 【目標】収益で毎日モンスターが飲めるようになる 【音楽】Skrillex、ONE OK ROCK 【Twitter】しー (@GTXTitanX) 【GTX】750Ti→970 ブログを始めた理由 将来の…

高校生活で持っておくべき日常品6つ紹介する【あると便利】

はじめに 高校生活でなにが必要とかよくわからない人が多いんだろうなあ、と思いこれを書きました。(あとがき) 高校生活で必要なもの オレンジペン あえてもオレンジ。赤って個人的な感想だけど目が疲れるし、赤白黒のコントラストで見るのがなんとなく疲…

FGO古参の俺がFGO始める人のためにおすすめサーヴァント7選教える【優雅たれ】

FGO古参です。 古参という言葉が死語でないか不安なしーです。Fateシリーズが続々と発表があってFGOを始める人の為に本当のリセマラランキングを作りました。 後半の追記部分ではサーヴァントをいっぱい紹介していますのでそちらもよろしくお願いします ちな…

奈良井宿にいってきた!【タイムスリップ?】

わたしごとですが。 最近、動画作成を始めました。 CS:GOの軽いチュートリアル動画で、作成動機としてはJeSPA(日本e-Sports選手権)で始めて試合を見た人が口々に「ルールがわからない」と話していたためです。他のFPSをやっている人でもわからない面があるの…