しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotifyがついに日本進出。Spotifyってなに?どんなサービスがあるのか

Spotify(すぽてぃふぁい)とは 海外最大手の聞き放題サービス。登録者は1億人! 国内で展開されているサービスでいうとLINE MUSICやAWAがありますがSpotifyのすごいところはレコード会社との提携。 ソニーミュージック、ワーナーミュージック、ユニバーサル…

体がかゆいので最近の生活を紹介

体がかゆすぎる ア.ト.ピー(アドセンス対策でこんな表記してます。ア.ト.ピーの薬なんてみんな興味無いよね。)なので慢性的にかゆみがきます。 今日は稀にくるアレがかゆい日なのでまじで寝れない。 寝れない 画像:いらすとや 寝れないといえば、夜の暇つ…

制服きついんだけど

何でわざわざ生活しづらい制服で勉強してんだ。 特にベルトの締め付けとワイシャツの動きにくさ Tシャツで受けさせろ 制服嗜好 作者: 上月さつき 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2014/10/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る

まるでポートレートモード!iPhone7の新機能ポートレート風写真をiOS9で作る方法

新機能 iPhone7plusではデュアルカメラを搭載し、一回の撮影で3Dに物を捉えることができるようになりました。(ポートレートモードという) 3Dテレビが流行った時代にはiPhoneにも3D撮影可能カメラが付くと言われていましたが、別の形で実装されました。 3D…

【ロック解除を元に戻す方法あり】私が絶対にiOS10を使いたくない5つの理由

私が絶対にiOS10を使いたくない理由 前にも批判しましたが、iOS10にする利点が見当たらないレベルで改悪なので紹介します。 次のOSと端末が修正されなかったらAndroid一択レベル。 iPhone7を買おうと思ってる人はこれと一緒に見てみてください。 295x2.hateb…

ビジネス環境で最高のマウスとキーボード、マウスパッド!【ZOWIE】

はじめまして社会人のみなさん! 高校生向けの記事多めで社会人の方々には肩身が狭く感じるこのブログですが、いいことを思いついたので紹介します デスクワーク楽にしたくないですか? 世はまさに大デスクワーク時代。 ワンピース フィルム ストロングワー…

Feedlyを入れたらまず追加したいおすすめサイト5選!

Feedly使い始めて・・・ どのサイトをぶち込めば楽しいインターネッツライフが送れるのかと考えて、選んだ5つのサイトを紹介します。 1.ASCII.jp 画像引用:週刊アスキー 日本の大手雑誌、週刊アスキーのWEBページ。毎日たくさんの記事がアップされ、ブク…

イヤホン端子廃止のiPhone7で 音ゲー、音楽鑑賞、スポーツを楽しむ!

ついにiPhone7、情報解禁! iPhoneの最新版、iPhone7、plusが発表されました!どちらも防水や、最新プロセッサ、カメラ性能向上、iOS10などがありますが、一番気になるのはイヤホン端子の廃止でしょう! (価格は2016/09/08のものです) appleの革新。 イヤ…

【情報まとめ】LINEモバイルをiPhoneで使う方法【SIMフリー化】

LINEモバイルついに登場! 10/1に正式サービス開始ですが、先行で2万人に開放されています。 LINE会社リリースのSIMで、LINEのサービスがデータ容量無視して使用可能。 なんと、さらに1GBのデータ通信もついて500円から! ツイッター、Facebook、LINEの通信…