しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBGは1050Tiでは損をする!?僕が1060をオススメする理由

PUBGのスペックとして大手wikiがNVIDIA GTX1050Tiを推奨しています。 しかし、1050Ti は僕から言わせるともったいない買い物になるといえます。過去記事、「PUBGの推奨PCスペックまとめ」で記載した1060 6GBをおすすめする理由を今回は解説していきたいと思…

Ctrl + v が効かなかった。【アホ】

Ctrl + vがきかない、という質問は多く見受けられますが、僕の場合はNVIDIA GeForceExperienceのキーボードショートカットと被っていました。 それだけです。

PUBG 6月のアップデートでは、乗り物とSRが追加!【VSS】

乗り物の選択肢が増えてきた! 軍事基地など端の拠点スタートでは特に重要となる乗り物。 6月のアップデートではオフロードバイクが追加されることが決定しました。 Along with the VSS, we are also adding a new vehicle in this month's update... pic.tw…

低単価アフィサイトを潰すには僕らが立ち上がるしかないんだ

1.低単価で文章を書くお仕事 ランサーズを始めとするクラウドソーシング(在宅ワークのネット版)で多く扱われているのが、「○○に関するまとめ記事を作成してください」というものです。 一文字0.1円などの超低単価で記事を依頼し、それを元に作られるのが…

Quake Champions インストール方法と推奨スペック

Quake Champions クローズドベータやってます。 伝説のアリーナ型FPS、Quakeの最新作、Quake Champions(以下、QC)のクローズドベータが始まっています。 QCはFree-to-Play つまり無料で遊べるようになっていて、キャラクター=チャンピオンのアンロックに課…

【PUBG】低スペなら知ってて得する軽量化ソフト・CPUCores

CPU最適化ソフトがあるという情報をききつけて 今まで、コンフィグやスペックで解決する、という方法を取ってきたPUBGの軽量化ですが、今回はソフトウェアで軽量化(実際は最適化)をしていきたいと思います。 初めてCPUCoresを見つけたのが、このツイート。…

PUBGの情報まとめ。PCスペックからおすすめ配信者まで!

PUBGが大ヒット。 累計200万DLを超え、新MAPの追加が決まったPUBG。いままで書いてきたPUBGの記事を一挙にご紹介します。 いままでPUBGを見るだけだった人もこの記事を見てプレイを検討してみてください。 PUBattleGroundsの魅力・スペック・軽量化!【PUBG…

【高画質】アニメを無料視聴するなら意外にもあのサイトがオススメ!

アニメを月額払わずみたい! 最近アニメを見る機会が減った、僕(@gtxtitanx)です。 理由は「面白いな!」って思える作品がなかったり、見る環境になかったり。(これはまた別の時に) 環境については、最近は月額制のアニメ配信サイトが流行っていますね。ニ…

GUのビッグTは買わなきゃ損だ!【2017SSおすすめTシャツ】

春夏のTシャツに困っている人へ これから夏に向かっていきますが、そこで必ず必要になる服がTシャツです。 ユニクロなどでTシャツを買って、ペラペラだなあと思ったことはないでしょうか? また、洗濯をしているうちにヘビロテしていたTシャツがよれよれにな…

【WEBデザイン】サイトに出てくるシェアボタン使ったことあるやつガチで0人説

シェアボタンが邪魔な件。 今日、外国発のライフハック紹介サイト、LifeHackerを久しぶりに開いて驚きました。 ゴッチャゴチャやー!!! なんか、ちょっと見ない間にすんごい汚いデザインになっていてめちゃくちゃ残念だった。 だってそもそもシェアボタン…

PS4で必要なpingと回線速度の話!

FPSでより有利に戦うための必須条件「ping」 pingは、FPSゲームとは切っても切れない最大の課題。 サーバーと自分のPS4の間に何秒のラグがあるかを示します。 そのpingや、回線速度について今回は解説していきたいと思います。 PS4でpingを調べる方法 まずは…