しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の降らない新潟

新潟県は雪国として知られ、特に魚沼地方の積雪はすごい。スキーの名地として冬のレジャーで賑わう面もある 春夏秋冬がクレイジーなくらい楽しめるのが新潟のいい点だと思っているんだけど今年はなんかおかしい。 雪が降らない 雪が降らない新潟って... 雪が…

学ランについて 本当に制服を着こなすには

高校生にとって制服とは学校で着れる唯一の服。 その制服をいかにして着こなすか 学ラン 学ランです。冬はこのように上下着るわけですが...。 まず綺麗にしましょう。ブラシを100均でもAmazonでもいいので買います。 エチケットブラシ ポケット型 黒 P37 出…

【UVERworld】はじめてのUVER!おすすめアルバム3選と曲たち

魂の純JAPANROCK、UVERworld! UVERworldは日本で一番魂を奮わせる曲を歌えるバンドです。 デビューから16年目になりメジャーデビューから11年。 多くのアルバムが出ているのでどれから聞けば良いのかわからない人も多いハズ!僕もその一人でした。 Spotifyを…

追記11/28【予想】4dN公式Twitterが消滅。一体どうなるんだ・・・

DNGスターティング発表 http://team-detonation.net/news/8700 ShirleyAstre(リーダー) Himajun STABA ZodiaX (敬称略) Cipangu + himajun選手、みたいなかんじでしたね。現在メンバー募集中、1~2人募集中です。国内8位以内の実績がある人のみ。(JCGマ…

遊戯王デュエルリンクスネット対戦!今主軸となるカードは?

これを再生しながら読んで下さい。 www.youtube.com やめて!グローバルチャットの負荷で、サーバーパフォーマンスを焼き払われたら、LANケーブルでシステムと繋がってるエンジニアの精神まで燃え尽きちゃう! お願い、死なないでサーバー!あんたが今ここで…

【メンズファッション】冬編!服の種類別、どのぐらいがいい値段?

学生の悩み...。 学生の悩みといったら、お金がないことですよね。どうも、口座残高900円の私です。 そんなことは置いておいて、お金がないということはどういうことかというと、服が買えないということです そんな時、服のクオリティと価格のちょうどいいと…

【ゲーミングデバイス】FPSに使った金を計算してみた

ゲーミングデバイス高すぎ 風邪引きながらもこんばんは。最近はもっぱら服に金をつぎ込んでいる私です。 今、風邪で寝込んでいるんですが、午前に寝すぎて寝れないんですよ そしたら目の前にゲーミングデバイスの数々が見えるんです 見えているだけでこんだ…

基礎体力と健康のための投資は大事。

げっそり 布団と毛布の間からこんばんは。しーです。(寝るまでに書き終わりたい) ここ2,3ヵ月本当に驚くほど忙しくて、多分今までの人生で一番でした。特に8月は異常なほど部活をしていて、演劇部なのですが休みがほとんどない。 9時にはじめて4時に終わる…

【汚れ対策】新しい靴を買ったらまず防水スプレー!

はじめに なんと2週間ぶりの更新になりましたしーノートですが、これからは平常運転に戻りますのでご安心下さい。 2週間も間が開くと書き方も忘れてきます。なので今回は気分転換も含めて新潟県は新潟市信濃川河川敷よりお送りします。 (使用アプリ:Micros…

【ゲーム配信】ニコ生新仕様とTwtichまとめ。どちらが良いか比較

表にまとめてみた! 比較して、明確に良い方に色を付けています。 ニコ生側の利点としては、コメントと配信のラグが数秒であることとニコニコ動画で広告ができるところ。 対してTwitchは解像度、fps、ビットレート(映像の粗さのようなもの)でニコニコより…