しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大富豪の攻略方法教える。大富豪(大貧民) 初心者必見!

大富豪(大貧民)をご存知だろうか。 概要は 場に出ているカードよりも強いカードを出していき、早く自分の手札を無くす 大富豪(大貧民)のルール - トランプスタジアム カードの強さは3が一番弱く、数が多いほうが強く、K<A<2と続く。 ジョーカーはすべ…

SteelSeries Apex M500 最速レビュー

Apex M500を買いました SteelSeriesのキーボード Apex M500を買いました。早速レビューしたいと思います! 6Gv2の後継機として 設計はかなりシンプルです。最近のデバイスでありがちな1677万色には光りませんし、マクロキーもありません。キートップも普通の…

【トランザム】ガンダムダブルオーを見た感想(ネタバレ少しあり)

俺がガンダムだ。 こんばんは、ガンダムです。嘘です。 友人Aくんからおすすめされていたガンダムダブルオーをついに見たので感想を・・・。 圧倒的躍動感 ダブルオーはなんと9年前のアニメ!そうは思えないほどの作画の良さに驚き。聖剣使いのうんぬんかん…

17歳以下でも使える!iOSでTwitterするならTheWorldっしょ!【ツイ廃必須アプリ】

Twitter。 それは人生。どうもしーです。 今回は僕が使っている超おすすめのTwitterクライアントを紹介します。 新しいの書きました↓ 295x2.hateblo.jp Twitterクライアントって? Twitterクライアントとは、Twitterをするためのアプリです。 iOSだと、Tweet…

高校生がテストの後にすべきこと3選

テスト終了 しーです。テストが無事終了しました。今回はテストの後に高校生がやるべきことを自分なりに考えてみたので紹介します。参考にどうぞ! 1.睡眠をとる。 テスト期間は睡眠時間が少なくなりがち。さらに、疲れをとるだけでなく生活習慣の乱れを正す…

不定期雑談(1) 人生で一番勉強したテスト期間

雑談カテゴリ奴 はい、雑談です。カテゴライズしたら雑談カテゴリがなくて言いたいことが言えなかったので新しく作りました。これから不定期で出していきます。内容は自分が言いたいこと!口調もおかしいかもしれませんが雑談なので許してってことで。 ブロ…

小ネタ 元Appbankのスプリングまおは今何をしてるか&配信サイトについて

Mirrativ というところで働いているようです。[mirrativ.com:title]現行あるTwitch や Kamcord、Openrecと同じようなサービスみたいです。Twitchは基本PCゲーですがスマホゲーは棲み分け出来てない感否めないと感じています。どのサイトも似通った作りなので…

寝る前に暗記物するといいっていうけど

寝る前って眠いから集中してプリントやワークには取り組めないのでは?(ここは匿名ダイアリーではない)テスト直前です。CSGOを断ち切れたので(オーバーウォッチは2日間やったけど)うまく行きそうです。2週間で1.1時間。

テスト勉強のため更新不可能説

説あります。すみません。今月後半には復帰予定です。あと、政治経済と倫理の勉強方法についていい方法ありましたら教えていただけるとありがたいです。@gtxtitanx

ブログの画像でよく見るピンクの矢印の正体【アプリ iOS Android】

ブログの写真でよく見るピンクの矢印 これです。 この矢印、よく見るけど気にしたことってあまりなかったのですが、今後使うことを考えてぐぐりました。この記事を見てもし良かったら使ってみてください! その名もSkitch PCiOSAndroidで展開中のサービスで…

テスト期間の立ち回り【FPSみたいなもんだよ】

テスト期間に入った テスト期間に入りました(2週間前)。もう3年なのでテストにも慣れてきました。そこで今回は、テスト期間中のメンタルのもたせ方や勉強のしかたについてメモ的に残しておこうと思います。 2週間前 2週間前はむしろ余裕をぶっこいてテ…