しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

17歳以下でも使える!iOSでTwitterするならTheWorldっしょ!【ツイ廃必須アプリ】

Twitter。

それは人生。どうもしーです。

今回は僕が使っている超おすすめのTwitterクライアントを紹介します。

新しいの書きました↓

 

295x2.hateblo.jp

 

Twitterクライアントって?

Twitterクライアントとは、Twitterをするためのアプリです。

iOSだと、TweetbotやEchofonが有名ですよね。

 

最近、17+のレーティングがつき、Twitter公式が使えなくなった人には超おすすめのTwitterアプリです。それを、今回は紹介していきたいと思います。

 

カスタマイズ性で攻めるThe worldを見ていこう!

ここからはTheworldの機能を紹介します。

最大の特徴は色のカスタマイズが豊富なことです。

今回は僕のいつも使っている設定で紹介するのでガチガチに色を変えています。ちなみに背景はFate/Extraのネロです

 

▼ホーム画面はこんな感じ!縦スワイプでTL確認、左右で通知タブやリプライタブなどに変更可能。

 

f:id:sea295x2:20160523182257p:plain

  

 

 

▼投稿欄。nextボタンでは連続投稿できます!

 Musicでは今再生している音楽を投稿可能。accountでは複数アカウント同時投稿可能です

f:id:sea295x2:20160523182030p:plain

 

 

 

設定一覧その一。

▼左下の・・・をぽちっとすると出てきます。

f:id:sea295x2:20160523182037p:plain

メッセージではダイレクトメッセージ(後述の設定が必要。)が見れます。つながりも後述の設定でふぁぼRTフォローの通知が見れます。

  

▼タブの管理画面。ここで入れ替えや削除が可能。

f:id:sea295x2:20160523182043p:plain

 タブの名前を少なくするほど画面上がスタイリッシュになるので名前を変えるのを忘れずに。

 

 

▼ マイプロフィールではこんな画面になります。他のユーザーでも同じ画面です

 f:id:sea295x2:20160523182058p:plain

 

 

設定欄2

ここがTheworldのすごいところ!設定が超豊富です。

 

f:id:sea295x2:20160523182120p:plain

 

ローカライズ・・・日本語化

スリープを切る・・・スリープ機能を切ります

未読管理・・・再度開いた時にいくつツイートがあったか表示されます。

ユーザーストリーム・・・TLの自動スクロール。

アプリ内外通知・・・通知設定です。

Notify・・・通知するか

通知音・・・2つから通知音を選択可能。

 

 

f:id:sea295x2:20160523182113p:plain

 

サウンドセレクト・・・通知音選択

ブラウザセレクト・・・アプリ内でリンクを踏んだ時どれで開くか

デリートキャッシュ・・・キャッシュを削除

トレースモード・・・オンにするとTLを常時上の画像のように、表示しながら他の設定やリンク先を見れます。

トレースビューの高さ・・・高さの設定。ある程度までしか下がりません。

 

▼トレースビューオフにするとこうなります。

f:id:sea295x2:20160523182128p:plain

 

 

 

レイアウト設定

テーマの設定があり、その後には名前の表記方法があり、フォントの設定もそのあとにあります。

 

f:id:sea295x2:20160523192914p:plain

カラーラベル・・・TLのツイートの横に色が付いて、RT,メンション、自分のツイートがひと目でわかります。

ツイート時間の表示・・・時間が表示されます。

絶対時間表示・・・24時間表記になります。

アイコンを挟めない・・・アイコンが小さくなりません。これをオンにするとTLが文字のサイズでぴちぴちに詰まります。

サムネイル画像・・・画像がTLで表示されます。

 

 

 

▼フォントの選択肢はこんなにあります!!すげえ。

 f:id:sea295x2:20160523182239p:plain

 

▼他の設定。サムネイルの回転、背景画像、回転、透明度(低くすると背景カラーがオーバーレイされます)

 

f:id:sea295x2:20160523182155p:plain

 

 

▼ここではテーマを変えられます。テーマは人がツイートしたものも追加可能。

 

f:id:sea295x2:20160523182245p:plain

 

 

▼カラーの設定がメニューやボタンごとに設定できます!

 

f:id:sea295x2:20160523182251p:plain

 

 

▼機能設定。ここもすごい。TL上のツイートをいろいろな方法でタップすると返信やRTなどできます。

 

f:id:sea295x2:20160523182202p:plain

 

 

▼アカウント設定・・・アカウントの切り替えが可能。

 

f:id:sea295x2:20160523182134p:plain

 

 その他機能。

 ▼追加認証:これでつながり設定とDMが使用可能に。

f:id:sea295x2:20160523182216p:plain

 

iCloudで設定を同期・・・これもかなり便利な機能。iCloudにログインしておくと背景以外の設定が共有されます。

 

ミュート設定では名前、ツイートクライアントツイートクライアントでミュート可能。

RegularExpressionでは正規表現が可能。

メンションを含めるか、DMを含めるかを設定可能。

 

f:id:sea295x2:20160523182222p:plain

 

設定そのに。

 

f:id:sea295x2:20160523182227p:plain

 

購読設定はなぞ・・・。

その下はフォーマット設定でいろいろとテンプレートの編集が可能。

 

 

外部サービスではメモアプリの設定をできます。

 

バッテリー問題

このアプリはめちゃくちゃバッテリーを食うのでiPhone6s、7でもモバイルバッテリーが必要になると思います。バッテリーを使ってでも使いたい神アプリなので自分的にはなんら問題にはしていませんが

 

 

 Twitter用バッテリーならこれがおすすめ!薄さ驚きの12mm。げちぱねぇ

ちなみにこのテーマを使いたいなら!

このツイートをTheWorldで開いてツイート詳細画面から・・・のところをおし、Save this themeを選択!

 {Wood,⣿⣱⣶⠲⢊⢿⣑⣑⣑⣩⠤⠤⣆⠔⠔⣫⠥⠥⢎⠀⠀⣿⣿⣿⣉⡋⠀⣑⠡⠡⢸⢧⡴⣿⠚⠚⣿⢳⢆⢳⢳⢳⢙⢈⡘⢲⢩⢌}

 

ぜひ1度使ってください!

使いやすさと公式にない美しさに惚れること間違いなし!
 
それではっ。