読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

【実践編】Theworldの活用法!一人を監視したり画像を共有したりURLを短縮したり!!

Theworldの活用法を教えます。

 

295x2.hateblo.jp

 

1.監視

前回の記事でタブがあると言いましたが、そのタブを1つ使ってアカウントを監視することができます。

一瞬でも見逃したくない人、ツイート数やFFを確認したい人はそこに入れるのもおすすめです。ただし、複数人を登録するとはほぼ無理です(アカウント名が同じでない限り)

 

画面下の虫眼鏡マークをおして、対象のIDを入力。

Usersで検索します。

 

結果の画面の下にある(+)のボタンからタブを追加。これだけです。

検索結果ならなんでもタブにできるのでエゴサしたい人とかにもおすすめです。

 

(エゴサとは自分や自分の団体のことを自ら検索して反応を確認することで、スタバの新作をエゴサした などの用途は間違いですよ)

 

タブの名前を変えるにはタブの管理→タブの名前の横のペンマークで編集可能です。

1,2文字にすると画面上にでてくるタブの文字がすっきりしておすすめです。

 

 

2.画像を誰かに共有する

 

最近のThe worldで追加された機能なので前回の記事では解説していません。

 

まず、TLの画像をタップするとポコンとTLより前に表示される状態になります

 

そこで画面右下の(↗)をタップ。そうするとiOS共通の共有メニューが出てくるのでそこでLINEやメールで送ったりすることができます。

 

他にも、下のメニューは左から、

・(←) 戻る

・(□) 保存(ちなみにこのマークはフロッピー)

・丸矢印 各方向に90度回転

 

となっています。そのまま二本指で拡大したりもできるので便利。

 

 

3.URLを短縮する

時々めっちゃ長いURLがあると思うのですが、それをURL短縮サービスbit.lyで短縮する機能です。

 

ツイート画面で真ん中の(↓)をタップし、すべてのボタンを表示。

Cut urlでURLが短縮されます。

 

その他、すべて説明すると、

theme テーマを他の人のTheworldで読めるようにツイート

account 複数アカウントで同時にツイート

half 全角カタカナを半角カタカナにする

clear 内容を削除する

 

です。