しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【トランザム】ガンダムダブルオーを見た感想(ネタバレ少しあり)

俺がガンダムだ

こんばんは、ガンダムです。嘘です。

友人Aくんからおすすめされていたガンダムダブルオーをついに見たので感想を・・・。

 

圧倒的躍動感

ダブルオーはなんと9年前のアニメ!そうは思えないほどの作画の良さに驚き。聖剣使いのうんぬんかんぬんよりはるかにマシ。そしてGNドライブ、トランザムの圧倒的躍動感でロボアニメが好きになりました。

 

ところがぎっちょん!!

ストーリーも完璧でした。一貫したコンセプトで伏線回収や各キャラのストーリーまでしっかりしていて見ていて感情移入できました。

さすが50話構成といったところ。最近のアニメではできないですね。

そして、名言が多いのでシリアスギャグが面白い。

愛するものの名前を言っていて主人公だけガンダムっていったらそりゃ笑いますよ

 

二回目見たくなる

ダブルオーは固有名詞が多く、二回目見ることをオススメします。映画は何回見てもわかりません。そういうわけでダブルオーは今まででトップレベルの面白さでした。

 

 

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー+GNソードIII (機動戦士ガンダム00)

 

 

 

 

 

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-009 セラフィムガンダム (機動戦士ガンダム00)