しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

『クズの本懐』は自分を許すためのアニメだ!辛い時に見ると、心が軽くなるかも

クズの本懐は重い

クズの本懐(1) (ビッグガンガンコミックス)

こんばんは、私です。今季は見るアニメが多くていいですね~。

青エク、ガブリールドロップアウト、そしてクズの本懐。

 

ノイタミナ枠でやっているアニメで、漫画が原作になっています。

 

タイトル通り、「クズ」をテーマにした作品なんですけど、めちゃくちゃ重い。

初めてみたときは動揺しました。え゛ってかんじ。

 

三角関係を超越して、4人が四角関係で更に交差して繋がっているような...。

人間関係が、寝取り寝取られ、濡れ場まで、ガッツリ。NPO?だかTPO?だかにクレームが来るレベルですごいです。

あ、俺大したことないな、と思えてくる。

望み叶え給え

登場人物が、自分の欲に負けたりするシーンが多いんです。

 

それを見ていると、自分の失敗って大したことないなあって思えてきました。

実際、人間不信になるほどの経験をした私ですが、思い出して本当に辛いときにこれを見ると心がすっと軽くなります。

 

295x2.hateblo.jp

 

生活習慣も合わさって、辛い思いで寝れない時があって、その時ちまちま見進めていますが、楽にはなりますね。

 

人間関係で辛い思いをした人は見てほしい。一話だけでもその魅力は伝わると思う!!

 

そして、自分の欲に純粋であることはある程度受容されるべきことなんだと感じました。

わがままを言う人がいれば、わがままを受けとる側も居るわけです。そこでちゃんと受け取ってくれるのが上辺じゃない関係。

欲しいものを求めて何か行動を起こすことに否定はできない。好きな人、高価な物、叶えたい夢。

 

あなたの周りにどれだけあなた許し、助けてくれる人がいるでしょうか?