しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

雪の降らない新潟

新潟県は雪国として知られ、特に魚沼地方の積雪はすごい。スキーの名地として冬のレジャーで賑わう面もある

 

春夏秋冬がクレイジーなくらい楽しめるのが新潟のいい点だと思っているんだけど今年はなんかおかしい。

 

雪が降らない

 

雪が降らない新潟って...

雪が降らない新潟は新潟である価値の20%を失っているに等しい(当社調べ)。

 

去年は今頃沖縄に修学旅行に行っていて沖縄上空と新潟の気温が同じだった記憶がある。

 

クソ暑い島からクソ寒い大地へと戻ってきた時の絶望は忘れない

 

今年はなぜだか全く雪を見ていないし雪の前触れの雷も全く起きない

 

雪は基本的にだるくて嫌いなので嬉しいっちゃ嬉しいけど。今年は春夏秋冬と言うよりかは、春夏秋うううううって感じ

 

まあこれもラッキーだと思って毎日を過ごそっと

 

f:id:sea295x2:20161130003312p:image

テスト期間は基本こんなこと思ってる私でした