しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

執筆スピード【時は無情】

私は

書きたくなった時に書きます。やる気がある時はいいんですがない時はほんとにないのでそのペースが3日に1記事って感じなんだと思います。
ブログは意識して数日には書いています。意識しないといつのまに1週間とか過ぎてしまいます。昨日書いたからいいや と思っていたら一週間終わってしまうので自分が思っている以上に時の流れは一瞬なのだと感じることが最近あります。
ブログは毎日書いてなんぼや!みたいな人が多いですがアフィリエイトの収益よりもリアルを優先しています。これからテストやら大会やらがあって書けなくなっていくことを考えると今のうちに書いておくのもありかもしれません。
 
 

って感じで書きなぐられているブログが嫌い。

毎日更新という意識は素晴らしいことだと思いますが、書きなぐっただけの文章をスマホで見るのは苦痛以外の何者でもありません。

私はヨッピーさんの書き方(顔アイコンがあって台詞がある形式)が好きです。直感的に読むことが出来ることがすごい。あとアイコンに名前をつけているところ。

 

最近はヨッピーさんの強調の仕方を丸パクリしています。技術は盗むもの。

 

こんなかんじですね~。今月はもっとたくさん記事を読んで綺麗なレイアウトを心がけていきたいところです。画像を多く交えた記事が見づらくなることが最近の悩みです。「これどこかで見たことあるやつだ!」 を目指して来月以降も記事を投稿していきたいと思います。