しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

レビューの勉強になるYoutuberを紹介!【洗礼された】

f:id:sea295x2:20160429140118j:plain

みなさんはレビューをしたことがありますか?

amazonでも楽天でもブログでもデバイスバンクでも。

 

ここで宣伝です。デバイスバンクと言うサイトではゲーミングデバイスのレビューを掲載しています。デバイスをお持ちの方はぜひ登録してみてください。デバイスをお探しの方は参考に!

 

device-bank.com

 

あと、自分もブログ内でレビューをしています。

 

295x2.hateblo.jp

 

 

295x2.hateblo.jp

 

 

ここで、自分がレビューの参考にしているYoutuberを2人紹介します。

敬称略。

Volx

 

www.youtube.com

 

最近は提供されたものをレビューしてるかたなのですが、彼のすごいところは無駄なことを全然挙げないところ。ユーザーが本当に知りたいこととデータだけを短くわかりやすい言葉でまとめています。動画では別撮りで声を撮っているのかマイクに近いのか、声が鮮明なのが良いと感じました。

このRealforceシリーズ、すっごい押しごこちが良いらしいので触ってみたいけど近くにない・・・。ATMのテンキーはコレと同じ形式みたいです。

 

瀬戸弘司

www.youtube.com

 

UUUMに所属しているYoutuberで、登録者は100万人以上。

彼の動画の良い点は、図式を出して丁寧に紹介しているところにあります。

時々小ネタ的に一人劇が入ったりするのが面白くて飽きません

劇も声もブログではできないのが難点という。

 

類似品しかリンクなかったです・・・。瀬戸弘司さんは最近まったく動画を出していないけど生きていたみたいでよかったです(小並感)