しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【げちぱねえ】メンズファッションを学べるYoutuberげんじ!見るだけでおしゃれに!

ブンブン みなさん

Youtube、見てますか。

 げんじの最新情報、クラウドファンディングについてはここから↓

 

295x2.hateblo.jp

 

 

これまでも様々な動画を紹介してきましたが今回はモテる要因の一つ

 

メンズファッションに特化したYoutuber、げんじさんです!

f:id:sea295x2:20161027220344j:plain

 

引用元:

http://wear.jp/genji/8176294/

そもそもげんじさんってどんな人・・・?

コーディネート投稿サイトWEARでトップの人気を誇るファッショニスタ。

”中和”をテーマに、ファッション初心者向けに解説をYoutubeに投稿。

今一番伸びているYoutuber!

 

その人気の秘密を探ってみました。

特徴1.おしゃれになるために服を捨てる!?

www.youtube.com

この動画ではおしゃれになる方法が紹介されています。

なんとその方法は服を捨てる.......!?

 

詳しくは動画で紹介されていますが、この方法を試してから実際私も服に対して愛着が湧き、新しい服を買うようになりました。

絶対に見るべき動画の一つ!

 

 動画で紹介されていた本はこちら

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

 

特徴2.通販の使い方を教えてくれる!

www.youtube.com

日本でトップの品揃えをほこるZOZOTOWNの上手な使い方を教えてくれます。

私もZOZOTOWNで買い物することが多いのですがこれを知っているか知っていないかでは失敗するかどうかにかなり差が付きます。

 

個人的な失敗しないコツはセール品を避けること。

ブランド毎のクーポン以外の秋セール80%オフ!とかは売れ残りでシーズンが終わるので安くなっているだけです。

また、セール品はサイズ違いなどで返品ができないので注意。

 

 

MEN’S NON-NO (メンズノンノ) 2016年12月号 [雑誌] (MEN'S NON-NO)

MEN’S NON-NO (メンズノンノ) 2016年12月号 [雑誌] (MEN'S NON-NO)

 

 

特徴3.おすすめブランドも教えてくれている

 

www.youtube.com

学生は特にお金がないと思ってげんじさんはおすすめブランドも教えてくれています。

この中でも自分のおすすめはRAGEBLUE(レイジブルー)。

これからの季節はアウターは多少高いものでインナーはユニクロやGUで安く済ませるのもありですね!

 

Men's JOKER12月号はここで購入

 

Men's JOKER12月号

Men's JOKER12月号

 

 

特徴4.超重要!コーディネートの最大のコツ!?

www.youtube.com

これが私が紹介する中でもっとも重要だと思っている動画で、これを見るか見ないかではファッションの出来が違います

関連動画としてシルエットの動画が上がっているのでそれも必見。

自分自身この動画を見てから見栄えがかなりよくなりました。

この動画、げちぱねぇ!!!

 

補足:げちぱねぇとは

げち(がち)ぱねぇ(はんぱない・やばい)で、げちぱねぇ!!(げんじ語)

 

 

FUDGE(ファッジ) 2016年12月号

FUDGE(ファッジ) 2016年12月号

 

 

まとめ

げんじさんの動画を見れば絶対おしゃれになる秘訣が多く集まっています。

その点でおしゃれになりたい人はだれもが見るべき!

 

 

 

 

・・・

おまけ。ユニクロで今年秋冬マストバイのインナー

私のおすすめになってしまうのですがウォッシュコットンボートネックがおすすめ。

 

www.uniqlo.com

 

げんじさんの動画でも触れられているアースカラーのボートネック。

コットン100%で肌触りがいい。

秋冬のインナーとしてMA-1他アウターと合わせやすい印象。そして1000円と価格が恐ろしいほど安いので買ってみることをおすすめします。

制服の下からの普段使いにも十分使えるおすすめ商品です!

服初心者にはDcollectionもおすすめ

Dcollectionという、初心者向けに展開された低価格なブランドがあり、着こなしの方法が無料で見れたり返品が無料でサイズ変更もタダでできたり、便利なサイトです。

最近のおしゃれの定番アイテム黒スキニーもコレがおすすめ。

5000円を切っていながらそこいらのスキニーと対等なレベルのクオリティの高さ。