しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

javaのインストールしたらデスクトップのファイルが吹き飛びました

いやそんなことある??

 

そうお思いのあなた、不幸は突然降り掛かってきます。

 

お気に入りの画像はGoogl photoに入れておく、バックアップソフトを走らせてほかのHDDにゲームや作業データだけでも逃がす。

今はHDDも安いし、1TBバックアップ用でも6000円から。

 

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

Transcend USB3.0/2.0 2.5インチ ポータブルHDD 耐衝撃 M3シリーズ 1TB 3年保証 TS1TSJ25M3

 

 

これだけでも安心感が違います。

消えてからじゃ遅いんですよ!!

 

あとは復元ポイント。デスクトップとかのファイルは戻ってこないけどな。

 

デスクトップが消滅したらまずAppdata/Roaming/Microsoft/Windows/最近使った項目

 

に飛びましょ。ショートカットエラーというウィンドウがでたら元に戻す を押すともとの場所に戻ってきます。神機能

 

Win10がそもそも信用できたものじゃないのでバックアップはお早めに。