しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

月間10万PVブロゲーマーのPC環境は、意外とブログ ”も” 書きやすい!

f:id:sea295x2:20170626232754j:plain

明日はバイト祭りだぞ!

たまの休日、レポートの課題をすっぽかしてはてなブログを開く日々。
ヒトデさん(id:hitode99) があげていたこちらの記事が読んでて楽しかったので自分も書いてみることにします。

 

www.hitode-festival.com

こういったタイミングじゃないとデスク周りなんて紹介することも無いと思ったので、紹介します。

 

0.大体全貌はこんな感じ

f:id:sea295x2:20170626231350j:plain

 

いつもこんな感じでゲームとかゲームとかゲームとかブログとかやってます。

どのデスク紹介記事よりも見たこと無いものが多いのではないでしょうか?

 

壁紙はプロゲーミングチーム「DetonatiNGaming」のロゴですが、僕はプロゲーマーではないです。

ブロゲーマーです。

1.モニター BenQ XL2410T

f:id:sea295x2:20170626231233j:plain

ゲーマー向け機能を備えたBenQのモニター。


普通のモニターとの最大の違いはリフレッシュレートにあります。

最新世代iPadProと同じく、120hz、つまり1秒間に120回も映像が描画されるので、スクロールをしていて目が疲れにくい効果があります。

ゲームでは敵にカーソルをあわせるのが早くなったりと割りと必須アイテム。

 

これは安く中古を譲ってもらったんですが、最新世代の144hzが欲しいなって。目がチカチカしない"フリッカーフリー"やブルーライトカットがついているのでブロガーにもおすすめのアイテムです。

 

 

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/DisplayPort搭載/Black eQulizer機能) XL2430T

BenQ 24インチワイド Gamingモニター (Full HD/TNパネル/144Hz/DisplayPort搭載/Black eQulizer機能) XL2430T

 

 

2.キーボード Steelseries APEX M500

f:id:sea295x2:20170626231245j:plain

 

ゲーマー向けデバイスメーカーのSteelseriesから出ているキーボード。
赤軸といって、普通のデスクトップについてくるキーボードよりも、押し心地がきもちいいし 浅く押しても反応するスイッチが採用されているのが特徴。

鉄板が入っていて安定感があったり、iTunesなどをキーボードだけで操作できるので便利

 

今までのキーボードに絶対戻れない押し心地なので、ビックカメラとかヨドバシに行く機会があったら探してみてください。

 

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

 

 

詳しくは過去記事参照。

3.マウス Zowie FK2

f:id:sea295x2:20170626231254j:plain

85gと軽く、マットな質感で汚れづらいのがZowie FK2。
これもまたゲーマー向けで、9,000円もするだけあってセンサーがトップクラスの性能。自分の行きたいところにピッ!と止まるような、そんな感覚があります。

 

長年ゲーマー向けにマウスを出してきたブランドなので手のフィット感はメーカー付属品とは比べ物にはなりません。

 

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

 

こちらで詳しく紹介しています。

 

295x2.hateblo.jp

4.マウスパッド Artisan 飛燕SOFT Lサイズ

f:id:sea295x2:20170626231308j:plain

デスクワーカー全員にオススメしたい、間違いなく究極のマウスパッドです。
一般的なマウスパッドと言えば、プラスチックのペラペラした板を想像しますが、このマウスパッドは厚さ4mmと極厚で、手首にかかる負担の軽減やマウスの静止に作用します。

 

加えて、表面にもこだわっており、マウスセンサーに最適化されています。
分厚いマウスパッドはデスクワークの負担を軽減するのでオススメです。

 

下手に手首置くやつを買うよりも負担は少ないはずです。

 

 

飛燕SOFT S ジャパンブラック (HI-SF-JB-S)

飛燕SOFT S ジャパンブラック (HI-SF-JB-S)

 

 

5.質実剛健てぬぐい

面手拭質実剛健 (エンジ)

面手拭質実剛健 (エンジ)

 

中学生の頃にやっていた剣道のてぬぐいです。Amazonで買えるんかーい


なんか質実剛健になれそうなので釣っています。

 

6.椅子 オカムラ オフィスチェア ビラージュ VCM1

f:id:sea295x2:20170626231328j:plain

オカムラのオフィスチェア。これを買ってから腰痛が激減しました。
ブロガーで腰痛い人はまず一番に椅子を買うことをオススメします。

ちなみに前使っていた椅子に座ると腰痛が再発します

 

座る部分はヘタりにくい素材で、もうカレコレ2年使っていますがまだ変化はありません。背中はメッシュバッグなので合皮と比べると涼しい。

革を使用していないので加水分解の不安がなくて良いです、コスパよし

 

Amazonレビューも77件で☆4ですからね、マジで買いです

 

f:id:sea295x2:20170626231636j:plain

 

意外とブログも書きやすい。ゲームはもっとやりやすい。

ここ数年はこの環境に投資しまくってきたのでそこそこ高いものばっかり紹介してしまって申し訳ないような気もします。

お陰でゲームもブログも快適そのものです。ゲームばっかりじゃなくてブログもちゃんと書けって話ですよね、まずレポートをしようと思います・・・。

 

ゲームのことも色々書いてます