しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【初心】人生でいつも助けてくれる音楽3選!【感謝】

大変なことを乗り越えられるもの!

f:id:sea295x2:20180512003811j:plain

僕は就活生として自己を顧みるなかで、自分の好きを発信できてないな~と感じたので、今回は音楽を紹介します。

 

さて、皆さん今大変なことはなんですか?
僕は就活。彼は大学生活、彼女は資格試験、あの人は仕事...。

大変なこといろいろありますが、僕にとってはそんな大変なことだらけの世界で支えてくれるのはいつも音楽です。
応援したり、助けてくれる音楽というのは案外多いもので、今回はたった3曲しか紹介しませんが、あなたの好きなアーティストもきっと歌っているはずなので、意識してみるといいかもしれません。

 

それでは、僕の人生で助けてくれる音楽3つを、どうぞ。

 

1.ONE OK ROCK / The Beginning

「この曲が終わったと同時になにかを始めてみてください。」
「心の中でムズムズしてるモノは色々なネガティブな気持ちに変わります。
そうなる前にどうか皆さん、自分のやりたいこと 自分のやってみたいこと 始めてみてください。」

横浜スタジアムでのライブのMCで、この言葉にも力をもらっていました。

 

高校時代、テストが辛かった時、入試対策に追われていたときによく聞いていた曲です。

何度も逃げ出しそうになったけど、TakaのこのMCのおかげでやる気を持って取り組めたし、結果的にうまく行ったときのほうが多かった記憶があります。

"I've never stood up before this time でも譲れないもの 握ったこの手は離さない"

自身が夢を追って家を出てバンドを始めたTakaだから紡ぐことができるこのリリックは僕の原動力です。

 

2.UVERworld / CHANCE!

これはUVERworldがメジャーデビューするきっかけとなった曲で、チャンスは巡り合ってくる というシンプルなメッセージが込められています。

就活中にも聞いている曲で、"強く願う気持ちは届くから"という言葉は自分自身特に大切にしている部分です。

熱意は諦めたら届かないので、チャンスをモノにしたいものですね。

 

3.BiSH / beautifulさ

 Life is beautifulというバラードも別にありますが、こちらはBiSH結成当時からある曲。

"どんなトゲトゲな日でも息してれば明日は来るんだし 泣いたあとに咲くその花は そうbeautiful beautifulさ"

バイトがめちゃくちゃキツかったときに聞いていた曲で、明日がくることで何度救われたか...。

ライブで、カラオケで歌うと本当にストレスが吹っ飛ぶ曲です。

今はどちらかというと自分との戦いなので本当本気ですね...。