DECIDEDはUVER史上最高クオリティのシングルだ!アルバムにも期待が持てる!!【感想】
UVERworld最新シングル、DECIDED発売。
DECIDED(ディサイデド)、つまりは"はっきりした"や"明確な"という意味を持つ単語です。
このシングルは3曲ともはっきりとしたメッセージが伝わってくるものになっており、まさにDECIDED!
今回はUVERworldの最新アルバム、DECIDEDの感想を紹介します。
UVERworldをまだあまり知らない方はこちらを先にどうぞ
1曲目 DECIDED
実写版映画「銀魂」の主題歌であるDECIDEDはWE ARE GOとおなじような雰囲気を持ちつつも、こちらは大切な人がいるということも入っているような歌詞。
個人的に最初のボイスエフェクトが大好きです。
銀魂向けに作られた書き下ろしではないようですが、銀さんのかっこいい面と重なる面もあって、よく合っている歌詞でしょう。
このシングル全体を通して言えるのが、音の厚みが増えていること。
これは作成の時の方針だとは思いますが、迫力があって非常にいい音に仕上がっているとおもます。
みなさんにとって、DECIDEDは何を思う曲になりますでしょうか。愛?勇気?孤独?夢?希望? 発売日よろしくお願いいたします。
— UVERworld_Staff_dRⅡ (@UVERworld_dR2) 2017年7月11日
2曲目 RANGE
"言わなくても伝わる あれは少し嘘だ" ぶりのラブソング!
ピアノスタートのこの曲は、男らしさのなかにある美しさを象徴しているような雰囲気。
序盤には珍しくコーラスが入っており、ライブの時みんなで叫ぶと楽しそうで、アリーナツアーで特に楽しみな曲になっています。こちらは0 CHOIRの後継となりそうです。
歌詞はTHE OVERと同じように遠い距離にいる好きな人に向けたような内容でした。
別れても、遠くなっても後悔しないように。
BiSHのオーケストラと重なっていて、両ファンとしては嬉しい限りでした(何言ってんだ)
3曲目 DIS IS TEKI
WE ARE GOと一緒にYoutubeに公開されていたDIS IS TEKIはTAKUYA∞と信人がディスりあうラップ調。
イントロが少し変わっていますが、結局喧嘩になっているという(笑)
近年のHIPHOP調の始まりともいえるDIS IS TEKIもおすすめです
内容はTAKUYA∞と信人の過去に触れながらラップバトルをするも、最終的には仲良くなる、なんともUVERらしい曲です
まとめ
買って損はなし。今までで一番のクオリティの3作品になっていると思います。初回限定盤はALL ALONEとLONE WOLFのライブ映像が入っていますのでおすすめです。