しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

夏休みの過ごし方

夏休み

f:id:sea295x2:20160728161716j:plain

社会人の皆さん、ご苦労さまです。高校生の夏をエンジョイしているしーと申します。学生の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎日ポケモンしかしていません。結局リリース日から一日も休まずポケモンをしています。歩数は2.5倍に増え、体重は1キロ落ち、体は筋肉痛。スニーカーも限界。

 

勉強

受験がある人はこの夏は実質勉強ですね。

私は数学Iしかないイージー受験なのでいいですが、センター受けるような人は相当精神的にヤバイ可能性。。。

 

なーんて考えていた時、なんか宅浪したら俺も大学受かるんじゃね?とか思ったのでぐぐってみたらわりと夏休みにも参考になる記事を見つけました。

dokugakulabo.com

毎日必ず運動をせよ!

受験勉強はみなさんが思っている以上に体力が必要だ。長時間、椅子に座って集中する。これは実はとても体力がいることなのだ。

 

といった具合にわりと夏休みに役立つ情報盛り沢山です。

特に英単語CDを無限に聞き流す。某FPSのKUNもやっていた、一日で一周法。英単語本を一日1周眺めることで語彙力を高める方法で、集中力を使わなくていいことと暇な時間にちまちまできるのでいいっぽいです。

 

花火

この頃になってくると、同級生のTwitterには、

 

「彼氏となんたら花火行ってきた♡今年初花火行けてよかった!○○ありがとね♡」

 

みたいなのがウジャる。

新潟だと2,3が長岡花火、7が新潟花火ですね。クソ。

 

かくいう私もなんとか画策していますが失敗が怖い

 

ポケモン

独り身本命の過ごし方です。

毎日たくさん人が集まるところにいき、ルアーを貼ってもらったのをちまちま。それもまたいとをかし。

休みを利用して世田谷公園に行くもよし。近所で済ますもよし。

 

いろいろなすごしかた。でも、忘れないで

夏休みは有限です。仕事につけば、(おそらくは)定年まで長期休暇はありませんから。

受験勉強するにしても、ゲームするにしても、恋愛をするにしても

毎日を大切に。

みなさんの毎日が思い出になるように願っています。

 

 

 

それではっ