しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

【CSGO】Tec9マクロをツール無しで実現する方法

TEC9を超高速で撃つ方法

DSCF4086

CSGOで、時々超高速でTEC9を撃つ人を見かけたことがあるかと思います。
あれは、ツールでクリックを自動でしているのが多数派でしょう。
 
ですが、自動ツールはチート扱いされる可能性があるので、できればゲーム内設定だけでできたらいいですよね。
 
今回は超簡単にそれを実現します。BANされません。
 

1.設定しよう!


まずは、
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\cfg
に、名前をtec91.cfgでファイルを作ります。
 
内容はこちら
 
bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "+attack"
bind "MWHEELUP" "+attack"
bind "MWHEELDOWN" "+attack"
 
MOUSE1が左クリック、2が右クリック。
個人の自由でキー設定は変えてください。
 
次にtec90.cfgで作ります。内容はこちら
 
bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "+attack2"
bind "MWHEELUP" "slot1"
bind "MWHEELDOWN" "slot2"
 
これは人の設定によって違うかと思います。
MWHEELUP DOWNに関しては色々設定を変えている人がいるかと思いますので、自分の設定に書き換えましょう。
 
そして、autoexec.cfg
 
bind "RSHIFT" "exec tec91"
bind "RCTRL" "exec tec90"
 
と追加記入。(もちろん、exec tec91、exec tec90でも動きます!)
host_writeconfigの下に書かないように注意してください。
 

 autoexecに関してはこちら

295x2.hateblo.jp

 

 
説明すると、tec91.cfgではtec9高速モードのbind、tec90.cfgでは元に戻すbindを設定しています。
RSHIFT,RCTRLはそのとおり、右SHIFTとCTRLです。
 
これにより、RSHIFTでオンになり、RCTRLでオフになる。
つまり、TEC9戦車で敵を倒したらRCTRLで普通のbindに戻してAKやM4を撃てるってわけ。
 
誤爆しづらい2つのキーに置きましたが、いずれも自由にキー設定してもらってOKです。
 
 

2.使い方

上記の通り、TEC9やDual Berettasを持ったときにRSHIFTで起動して、バンバン距離を詰めていただければいいかと思います。
一つ懸念点としては、FBの右クリ投げができなくなるので注意。
 
個人的にはマウスホイール上下が撃ちやすくていいかなーと思っています。また、FiveSevenではクリックしたほうが安定した発射ができるので使用しないことをおすすめします。
 

3.ルールを守って楽しくデュエル!

このように、CSGOはキーバインドを工夫するのも1つの楽しみ(むしろ最近はこれメイン)なので、色々設定をしていくのもいいかもしれません。
 
例えば、マクロでやりがちな超高速で体が回るやつも、コンソールにsensitivity 1000と入力するだけで実現可能だったり...。
 
ツールを使わないことは守って、楽しくCSGOを楽しみましょう。
また、この方法でコミュニティサーバーadminなどから注意を受けても対応しかねますのでよろしくおねがいします。(まあ大丈夫だと思うけど)