読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

「清潔感を出す」の本当の意味。大切なのはサイズ感とオードリー春日!?

生活 生活-清潔感

非モテから脱却するためによく言われること

f:id:sea295x2:20170212201927j:plain

 

こんにちは。私です。

これを読んでいる方々は皆、清潔感という言葉に困っているのではないでしょうか?

 

~~感という言葉は曖昧で答えが無いことがほとんどです。

 

清潔感は特に。逆に考えると雰囲気で伝えるしかないほど多くのことが絡んでいるのです。

 

そこで、今回は自分が自信をもって言える、清潔感を出すためのすべてをお伝えします。

 

つまり、これを実践すれば清潔感は得られると言ってもいいです。

それには自分が変わる、という意志と多少のお金が必要になってきます。その覚悟は持ち合わせていてください。

 

それでは行きます!

 

身だしなみ

f:id:sea295x2:20170212200434j:plain

身だしなみ、服装や髪型などは大きく”清潔感”に影響してきます。

低価格で、実行できる事も多いですから、お金をかければ簡単に変わることができることを感じてほしいです。

 

1.髪の毛

 

まず、美容室に行っていない人は美容室に行きましょう。ここは絶対条件です。髪型は清潔感の中では一番最初に変えるべき場所。

 

だって、人は最初に顔を見ますよね?その周りについている髪の毛だけでもかっこよくしましょう

 

髪型はマッシュを選びましょう。最近流行りのマッシュスタイルの特徴は耳を出して襟足は刈り上げです。

耳周りがすっきりしていること、ちょろちょろと襟足が出ていないことが綺麗という時代です。

 

さらに、寝癖でもある程度成立する、髪型のシルエットがドライヤーで乾かすだけで完成することが楽でいいですね

 

頻度は2~2.5ヶ月で、伸びすぎないように注意。

 

ヘアカタログを見せると理想の髪型にしやすいです。

beauty.hotpepper.jp

 

2.服装

 

雄三 雨宮さん(@amezooon)が投稿した写真 -

 

服装は難しいですよね。

 

ブサイクがジーンズにパーカーが似合わないのにイケメンがジーンズにパーカーを合わせるとなぜかかっこいい。

 

それはサイズ感が違うためです。

ダボダボのジーンズにダボダボのパーカーはアウト。

 

かっこいい人のジーンズはスキニータイプだったり、足先に連れて細くなるテーパードだったりと、なにかしらスッキリして見える理由があるのです。

 

パンツをかっこよく見せたい人は黒スキニーだけ履いておけば大丈夫。他のパンツは失敗します。

 

黒スキニーはジーンズなんかより遥かになんにでも合う、万能アイテムです。

コートでも、半袖T一枚でも、上がめっちゃでかいパーカーでも。

 

姿勢の項目でも書きますが、スキニーの利点として、気持ちをシャキッとする効果があります。

 

履いてみたら分かる通り、スキニーはパッツパツのパンツを言います。だから足は自然とピンとするし、体がそう矯正されているので気持ちまで引き締まるのです。

 

オカルトと言われても仕方ないとは思いますが、本当にそうです。黒スキニーが初おしゃれだとしたらなおさら、俺はおしゃれだぞ、と優越感を持って過ごせます。

 

買うのに迷ったらDコレのものを買いましょう。市場価格以下ながら1万円並の性能はあります。

 

次に上半身=トップスは必ず試着することをしてください。それを意識するだけでだいぶましになります。

 

特に袖丈は注意。図らずして萌え袖になっているものはもちろん、手首が出すぎているものも幼く感じさせてしまうため、ぴったりサイズを買ってください。

 

服のブランドに関してはちょっと街に出ればWEGOがあるのでWEGOで揃えちゃって大丈夫です。

 

若者向けのしまむらみたいなものです。店員も話しかけてこないし、めちゃくちゃ安くトレンドのアイテムが買える神のようなお店です。

 

ちなみに、ベーシックなトレンドアイテムは大概WEARというサイトで確認できます。同じ名前のアイテムを買っとけば同じファッションができるので、ぜひ見てみてください。

 

http://wear.jp/

 

 

 

3.眉毛

眉毛で人の見た目が変わることをご存知ですか?

 

 

 

この通り、整えるだけで全体にすっきりした印象を受けます。

ボーボーの人は、美容室で一緒に、「今より細くしてください」と言えばやってくれます。無料~500円とロープライスなのでおすすめ。

 

一度形が整うとその後のメンテナンスが簡単になります。2週に1度程度、眉毛の長さを整えるためにハサミを使ってください。

もちろん、専用のものですよ!?

これが私が使っているものです。クシが付いている側を眉に押し当てて飛び出たところをちょきっとするだけでちょうどいい長さに仕上がります。

 

クシ付きマユハサミ ピンク

クシ付きマユハサミ ピンク

 

 

 

それに加えて、3日に1回程度カミソリで剃ります。

 

なぜ、3日に1回かというと、あんまり長くなると見分けがつかなくなってしまうから。こまめに剃ったほうが形を維持できます。

 

方法は簡単で、眉本体の周りに短い毛が生えてきているので、そこを刈り取る感じで剃っていくだけです。

コツは、ゆっくり押し当てること。カミソリは押し当ててもある程度は切れないので、安心して押し当ててください。

手は顔にくっつけると安定します。

眉の先端側(外側にむく辺)は剃らないでカットだけ。

 

鏡を見て薄いと思ったけれど、洗面台の照明を消すとわりと普通だったりします。

薄すぎたら書けばいいだけですしね。

 

 

 

4.皮膚の悩み

ニキビ、乾燥肌など肌の悩みで顔に自信がない人がいると思いますが、市販の薬を使わず、真っ先に皮膚科に行ってください。

皮膚科ではニキビはもちろん、最強の対乾燥薬「ヒルドイド」を処方してもらえるためです。

ヒルドイドでググってもらえばわかりますが、相当な性能のため、乾燥で悩んでいる人はぜひ!

 

日々のニキビや乾燥のケアとしては、やはり洗顔料を使うのがおすすめです。
どこに行ってもおすすめされるのがロゼット 洗顔パスタ。

 

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 

Amazonベストセラーに君臨し続ける最強の洗顔料です。

 

その最大の特徴は泡立ちで、しっかりとした泡立て方をするとモコモコできめ細かい泡ができあがります。肌を傷つけないためにはもってこいの条件です。

 

 洗顔料の泡立て方はこの動画がおすすめです。見るだけで絶対綺麗な泡ができあがります。初めてやったときは本気で感動した!!!

(ここでの水5ccは蛇口orシャワー0.5秒と考えてください)

www.youtube.com

 

  

振る舞い

見た目はある程度修正され、清潔感に当てはまるようになってきました。これをキープしていればひとまずは大丈夫

初対面の見た目はOKになりました。次は振る舞い編です。

 

1.姿勢

f:id:sea295x2:20170212201122p:plain

これが私がこの記事で一番伝えたいことです。

胸を張れ!

 

自分に自信がない人って100%近くが猫背で、肩が丸まっています。

それは相手から見て悪い印象を与えるだけでなく自分の内面も負のループに陥ることになるので絶対にやめてください。

 

直し方は簡単。

オードリー春日になりきって胸を張って過ごすだけ。

f:id:sea295x2:20170212201133p:plain

意識して、気づいたときに直す感じで毎日過ごしていれば、そのうち姿勢は保てます。

 

見た目の面で自分に自信が持てると胸を張ることが楽になってきます。

 

シャキッとした人間として見られることが大切なのです。

 

2.いい人と出会うためにはいい人になろう

これは、ブロガーのしみさんの記事を見て思ったことです。

 

blog.hanauta18.com

 

人には引き寄せる力があって、
基本的には自分に似た人が周りに集まってきます。

 

 

人は引き寄せ合う力があるから、いい人といい人は引き寄せ合う。

そのためにいい人に日頃からなる。

ドアをキープして外に出る、赤ちゃんが落としたものを拾ってあげる。些細なことでもいい人になれればいい人は寄ってきます。

 

いつ、誰が見ているかは関係ありません。自分の自信になり、習慣になれば成功です。

 

こればっかりは長いスパンでお金をかけてブーストできないので大変だとは思いますが、自分自身が実際うまくいったので行ってほしいです。

 

3.腹から声を出す

はっきりと言葉を発せるひとはどこだって評価されます。しっかりとした芯を持っている、そう印象づけすることができます。

学校でも、職場でも当てはまること。

逆に声がしょぼいやつは一緒にいて不安を感じさせるという印象を与えてしまいます

 

最後に。清潔感って結局なんだと思う?

 

f:id:sea295x2:20170212202242j:plain

 

私は、『女性の理想形』だと思います。理由の一つは清潔感という言葉が女性から男性に向ける時だけに使われる言葉だからです。

 

一緒にいて恥ずかしくない人間であるための要素として清潔感という言葉を使っています。

 

こういう男だったら仲良くしたいな、と思うのが清潔感という1つのステータスなのではないでしょうか。

 

なので清潔感という一見見た目だけに限定されそうな事に、振る舞いを加えました。

 

清潔感は服を変えたり眉を整えたりして着々と努力値が溜まっていきます。要はゲームのレベリングと一緒であり、ポケモンの努力値振りと同じです。

 

そう考えれば簡単に思えてきませんか?

 

ちょっとのお金と勇気で変われます。美容師も服屋の店員も、人をキラキラに変えるのが仕事なので不安がらずに行ってみてください。

誰もあなたの変わりたいという気持ちをバカにしたりしないはずです。