しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【人間不信】人が怖くなる。逃れられない恐怖と忘れられない体験

あなたは人間不信になったことはありますか?

1人に対してでも構いません。あなたが人間不信になったエピソードを1つ思い浮かべてください

 

今間違いなく、あなたは負の感情を抱いたはずです。

 

生活のうえで人間関係というのは根底にある大切なことです。

 

それを誰かによって否定された。非常に怖いことだと思います。

 

逃れられない恐怖

Rainbow stripes self portrait (refrain from makeup while drunk)

タイトルにある通り、人間不信になると、原因の人が嫌いになって、忘れたくなるはずなのに忘れられない。

頭の中で言葉がリフレインして、回路がショートしてしまう感覚に襲われる...。

 

私の忘れられない体験

私は、本当に性格がよく、物静かな友人がいました。その人とあることで仲が悪くなった時、「友達になれない」と言われました。

それ以来会っていないし、喋ってない。

でも忘れられない。

 

そのぐらい人に裏切られるって鮮明な傷になるんです。

 

推測するに、その人は口の悪い友人とつるんでいたので、アドバイスをもらってこんなことを言ったのだと思っているし、そう信じるしかない

 

人のアドバイスは時に性格から外れた鬼のような感情を産みます。

 

言葉には気をつけてください。

不幸は巡って自分に向かう。信じられないかもしれないけど、麻薬みたいなものです。辞められなくなって、染まっていく――