しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

俺チョイス・ONE OK ROCK BESTアルバム!

ONE OK ROCKさいこう

日本のROCKで個人的には最強のONE OK ROCK。昔から活動していて曲もたくさんあるのでどれから入ればいいかわからないかも知れない人のためにおすすめの曲でオリジナルのベストアルバムを作ってみました!

 

The Beginning

www.youtube.com

Mighty Long fallというライブでラストを飾った曲を一曲目に持ってきました。その名の通りThe Biginning。

この曲が終わったと同時に、何かを始めてください。

 

The Beginning

The Beginning

 

光芒

 

光芒

光芒

 

辛い時、諦めそうな時。頑張ろうとすれば誰かが絶対支えてくれる。

 

69

 

69

69

 

ワンオクのロックやファンに対する思いが詰まったメッセージ性の高い曲。

未完成交響曲

 

未完成交響曲

未完成交響曲

 未完成でいいじゃない。それが人間。

間違ったってそれが人生!やりたいことを精一杯

欲望に満ちた青年団

 

欲望に満ちた青年団

欲望に満ちた青年団

 一度は失敗した時もある。目標に向かってただ純粋に頑張ればいいんだ。

 

欠落オートメーション

 

欠落オートメーション

欠落オートメーション

自分が一体何をやってきたのか。迷っていたら落とし穴のハマって生きる屍。

メロディがめちゅくちゃかっこいいのでおすすめ。

 

Nobody's Home

 

Nobody's Home

Nobody's Home

takaの過去を歌った曲。家族が離ればなれになっても、ここに家はあるんだね。

taka自身も反抗期で高校中退して家を出てロックの世界に飛び込みました。

 

今は父母弟とも仲良くやっていて、ちなみに弟はMY FIRST STORYのヴォーカルです。

 

Stuck in the middle

 

Stuck in the middle

Stuck in the middle

 弱音を吐く自分を励ますかのような歌詞。英語なので和訳をみればすべてがわかります。

1ok.blog.jp

 

キミシダイ列車

 

キミシダイ列車

キミシダイ列車

 人生はキミシダイ列車。馬鹿に生きてるからほら気づけばまた今日も歌ってる!!

未来ゆきの列車に乗って行こう。

Wherever you are

 

Wherever You Are

Wherever You Are

 docomoCMで有名な一曲。ワンオクの中でも次のMy sweet Babyと並ぶラブソング。好きな人への純粋な愛を歌った曲。聞いていると優しい気持ちになれます。

 

My Sweet baby

 

 

My Sweet Baby

My Sweet Baby

 My sweet babyはより切なく。ただいまも言えなくてごめんね

歌詞の内容的にはABCのイエスと平井堅の瞳を閉じてを合わせた感じでしょうか

 

なぜ僕らがここにいるのか?

出会うべき二人が出会ったとしたら

僕らどんな困難も越えれるね

 

完全感覚Dreamer

 

完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer

 夢、未来に関する曲が多くなりましたが最後も。