
しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

ApexM500世界最速(たぶん)レビュー!

ゲーム ゲーム-デバイス

Apex M500を買いました

Steelseries キーボード Apex M500を買いました。レビューしたいと思います!

 

f:id:sea295x2:20160528212732j:plain

6Gv2の後継機として

かなりシンプルです。最近のデバイスでありがちな1677万色には光りませんし、マクロキーもありません。特有キースイッチも使っていません。へんなキートップもしていません。

 

それが逆に万人に受けるというか、購入するときのリスクは減るのかなと。

青色LEDですが、すぐに消せます。

 

Fnキー的な扱いとしてSteelseriesキーがあり、ファンクションキーと併用してバックLEDの明るさやメディアプレイヤーのコントロールiTunes最新版で確認)があります。

 

作り

キーの押し心地について少々問題あり。シフトの左端が押し心地が悪く、引っかかっている点と、スペースキーは針金のようなものが入っているのか、変な音と微妙な引っ掛かりがあります。どちらも中央部分を押せば解決。

 

他のキーは押し心地について問題なし。

 

ゴム足のつくりが非常によく、全く動きません。

 

ソフトウェアの作り

最低最悪。使わないほうがマシ。

まずファームウェアをアップデートしようとすると「致命的なエラーが発生しました」と表示されてアップデートに失敗する。それだけならまだしもデバイスが抜けた状態になり、一度キーボードを抜かないとキー入力ができなくなります。

 

更にはソフト上でLEDの光量も変えられません。LEDの出方だけは変えられます。

キーバインド変更機能もありますがいつ使うのか不明・・・。

ローカライズもあまり適切ではないので使用しないほうが良いかと思われます。

 

総評

赤軸を買う場合、マジェスタッチと比較して本当にSteelseriesが好きとかならばこちらを選びましょう。シンプルですが視点を変えれば目立つ機能はありません。

ですがサポートがある程度安定しているのでこちらもありかも・・・?

 

 

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

 

 

価格も大差ないので買って失敗ではなかったです。