
しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

PUBattleGroundsの魅力・スペック・軽量化!【PUBG】

ゲーム ゲーム-PUBG

PUBGってなんだ?

f:id:sea295x2:20170325154651p:plain

PUBGはArma3の開発スタッフなどが作ったバトルロワイヤルゲーム。
現在先行アクセスで公開されており、3000円で購入可能。
 
僕は今回、安く買いたくてG2Aを利用しました。
 
目次

面白いところ!

f:id:sea295x2:20170325154724p:plain

バトルロワイヤルゲームというとH1Z1が人気ですが、PUBGはH1Z1の進化系といってもいいでしょう。
最大の魅力はクオリティの高さで、H1Z1と比べて更に広大な島と豊かなマップ。
PUBGならリーン(武器のサイトを横から覗く)もできます。
武器では、部屋に落ちているアイテムであるサイトやグリップ、拡張マガジンを使って武器を強化することで差別化を図っています。
 

スペック問題が

f:id:sea295x2:20170325154925p:plain

ロードが遅いとテクスチャが読み込まれずこんな感じに・・・w

 

CPU
最近のゲームらしく、CPUをフルに使ってきます。
Haswell世代のCPU、Core i5 4570 3.2Ghz(4C4T)では力不足。そのため、6000番台後半のCPUが必要になります。
Stylishnoobさんの配信では、6700K+970で120fpsでないと言っていたので高性能に越したことはないかと。
 
GPU
970でVRAMは足りていますが、テクスチャを高設定にするとおそらく足りないため、1060以降のほうが安心。
設定については後述しますが、テクスチャの設定を上げすぎなければミドルでも動きます。
 
RAM
8GBでギリギリの場面アリ。16GB要求というわけではありませんが、設定しないとメモリがボトルネックになってカクつく部分もあります。
 
SSD
SSDは必須。ゲーム自体が9GBなのであまり圧迫しないのでSSDを持っている人はSSDへ、持っていない人は買うところから始まりそうです。ロードが遅いとテクスチャやマップの読み込みが追いつかず初動で不利に......。
 
 

設定で軽くする方法の設定

このゲーム、現状(2017/03/24)めちゃくちゃ重いので設定である程度カバーする必要があります。
 
ビデオ設定の、テクスチャを中に設定、そのほかを低に。
解像度スケーリングそのままで、それでも重い人は解像度を下げてください。
 
次に、Steamのライブラリ画面で、左側のPUBGを右クリック→起動設定にこちらを書き込んでください。
 
-USEALLAVAILABLECORES -malloc=system -sm4 -lowmemory
 
-lowmemoryはRAMが8GBかそれより少ない人は書いてください。
これである程度は改善されますが、その他はスペックアップで対処してください。
SSD>GPU>RAM>CPUでアップグレードすればいいと思います。
 
H1Z1も最初は激重だったので、今後のアップデートで改善する確率は非常に高いと思います。

 

SanDisk SSD PLUS 120GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-120G-J26

SanDisk SSD PLUS 120GB [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDA-120G-J26

 

 

Tips 更に軽くするには・・・?

Steamのフォーラムで書かれている設定ファイルを入れるのも一つの手ですが、これで動作がおかしくなっても保証はできません。

 

C:\Users\Winユーザーネーム\AppData\Local\TslGame\Savedの中にConfigフォルダがあります。

そのなかに入っているので、Zipを解凍したら中身をそのまますべて上書き貼り付けしてください。

 

DLはこちらから。

G2Aで買うには

G2AでPUBGを買う方法を簡単に説明します。
 

1.ページに飛ぶ

f:id:sea295x2:20170325155219j:plain

こちらの画像からG2AのPUBG販売ページへと行きます。

在庫が少ないため、買えないかもしれません。その際は日を置いてリトライしてください。
 

2.カートに追加し、購入へ

f:id:sea295x2:20170325153528j:image

 
購入ページではディスカウントコードを使って、一定額オトクに買えます。DetonatorやNavi、VPなどのサイトに載っていますのでぜひ利用してください。
 
今回は購入先がG2Aではないため、G2ASHIELDをオンにして購入します。G2A公式の販売だった場合これは不要です。
自分のメインで使っているメールアドレスを入力して Go to paymentをクリック。
 

3.決済

f:id:sea295x2:20170325153525j:image

 

f:id:sea295x2:20170325153532j:image

G2APayをクリック。
次では自分の好きな方法で決済してください。
G2Aのアカウントを作り、クレカでG2Aコインを購入するとG2A WALLETが使えるため、手数料が少なくなります。
 
今回はG2A WALLETを選択。処理中が消えると受取になります。
 

f:id:sea295x2:20170325153523j:image

 

4.受取

f:id:sea295x2:20170325153533j:image

 
ページが移るのでそこでプロダクトキーを受け取ってください。
PUBGではスチームギフトが使われていたため、出てきたURLを開くと、Steamログインをしてギフトオファーを受け取ることができました。
 
もしプロダクトキーだった場合は、Steamのウィンドウの一番上、ゲーム→Steamでアイテムを有効化する から有効化が可能です。

f:id:sea295x2:20170325153530j:image

 
Receive Cashbackを押すことをお忘れなく!これを押さないとキャッシュバックはもらえません。
 

バトロワは楽しい

いつもチームゲーのCSGOをやっていましたが、たまには一人のゲームも楽しいですね。
H1Z1乗り遅れ勢だったのでこれにしました。楽しいのでちまちまやっていくと思います!
 

初プレーは6位でした!やったーすごーい!

f:id:sea295x2:20170325155743p:plain

 

 

アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること (単行本)

アメリカ海軍SEALのサバイバル・マニュアル: 極限を生き抜く精鋭たちが学んでいること (単行本)

 

 

新潟なんて所詮東京に憧れた街でしかない

新潟 新潟-オワコン

新潟オワコン

Niigata_1

皆さん、新潟と聞いてなにを思い浮かべるでしょうか?
米、原発、トキ・・・ええ、その発想は間違っていません。
 
ですが、今回はそれしか知らない皆さんに新潟がいかに街として終わっているかを紹介します。
これから新潟市デート記事をアップする予定がありますが、それはあくまで一握りであり、また、脳を絞って出た奇跡です。
リアルはこちら。
 

1.形がクソ

f:id:sea295x2:20170323220854j:plain

クソなんて汚い言葉、あまり使いたくないんですけどクソです。
 
縦長なので季節がなんたら!と利点として捉える人がいますが、実際、新潟市から2番めに栄えている長岡市まで片道1100円、時間にして1時間15分。
 
新潟市と長岡市はお互いが独立国家です。
 
そして、あまりに利便性に欠けた形。
 
自然と触れ合うためなら高速で長野か新潟かわからないところまで行く必要があって、不便というか、行く気が失せる。
 
わりと近そうに見えて東京に行くためにめちゃくちゃ金がかかるのも問題点。新幹線で往復2万↑バスで1万。
 
他県ってかもう海外。
 

2.新潟市内は日本海最大の都市(笑)

たらい舟

笑わせるな。都市?地方都市だろ!!!
新潟市とかいって、中央区以外はただの田んぼと海と川しかない。
 
まさか、新宿、横浜、名古屋、大阪、福岡と比較してないですよね?なにもないですよ
 
市内で行くところなんて新潟の渋谷、「万代エリア」しかありません。商業ビルが3つあるだけだけどな!
 
これから新潟市に住む人は覚悟していただきたい。遊びの幅はないことを
 
それから、新潟市外に住む方々に於かれましてはもはや追悼の意を表します。
 
見渡す限りの自然に心を癒され、「まだ東京で消耗してるの?」と言うには格好の場所ですが、それ以上に病むかと。
 
絶望するほど高齢化、東京への若者の流出で産業はもはや廃れるのを待つばかり。
 
アルバイトは最低賃金で雇われることでしょう。2017年は753円ですよ。
 

3.進学最悪!みんな東京行っちゃった~~

Midnight Tokyo

大学の数が驚異的に少ないのも新潟の特徴です。
 
国公立は5、その中で複数の学部を持つのは新潟大学と新潟県立大学しかありません。
 
それ以外の選択肢はすべて県外に行く。だから若者はどっか行く。
 
新潟大学はもちろん人気ですが、定員があるので、県外流入は避けられない一方。
 
新潟県はありえないぐらい専門学校が多いですが、おそらくビジネスの的になっています。
「新潟で専門学校は儲かる!」ってね。
私立大学も少ないのでみんな専門学校行くんですよ。中堅クラスだと特に。
 
で、大卒採用してる県内企業がうじゃうじゃいるんです。アホ?ここ大学ねえじゃん。人来ないよ~~~とか言ってる暇あったら妥協しろ。
 
そんなわけもあって新潟県はいつまでたっても発展していかない。バカだなあこの県は。
 
 

最後に

Tsubame-Sanjo Station



新潟県外に住む皆様方に深く念押しさせていただきます。
新潟県はスキーに来る場所です。それ以外に魅力はラーメンぐらいしかありません。
僕も、できることなら新潟脱出ができないかマジで考えています。そのぐらい大嫌いなのです。
少なくとも若い人は絶対新潟に住まないこと。後悔します。
 
ラーメンはうまいよ。ラーメンは。
 
 

 

新潟あるある

新潟あるある

【CSGO】Tec9マクロをツール無しで実現する方法

ゲーム ゲーム-CSGO

TEC9を超高速で撃つ方法

DSCF4086

CSGOで、時々超高速でTEC9を撃つ人を見かけたことがあるかと思います。
あれは、ツールでクリックを自動でしているのが多数派でしょう。
 
ですが、自動ツールはチート扱いされる可能性があるので、できればゲーム内設定だけでできたらいいですよね。
 
今回は超簡単にそれを実現します。BANされません。
 

1.設定しよう!


まずは、
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Counter-Strike Global Offensive\csgo\cfg
に、名前をtec91.cfgでファイルを作ります。
 
内容はこちら
 
bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "+attack"
bind "MWHEELUP" "+attack"
bind "MWHEELDOWN" "+attack"
 
MOUSE1が左クリック、2が右クリック。
個人の自由でキー設定は変えてください。
 
次にtec90.cfgで作ります。内容はこちら
 
bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "+attack2"
bind "MWHEELUP" "slot1"
bind "MWHEELDOWN" "slot2"
 
これは人の設定によって違うかと思います。
MWHEELUP DOWNに関しては色々設定を変えている人がいるかと思いますので、自分の設定に書き換えましょう。
 
そして、autoexec.cfg
 
bind "RSHIFT" "exec tec91"
bind "RCTRL" "exec tec90"
 
と追加記入。(もちろん、exec tec91、exec tec90でも動きます!)
host_writeconfigの下に書かないように注意してください。
 

 autoexecに関してはこちら

295x2.hateblo.jp

 

 
説明すると、tec91.cfgではtec9高速モードのbind、tec90.cfgでは元に戻すbindを設定しています。
RSHIFT,RCTRLはそのとおり、右SHIFTとCTRLです。
 
これにより、RSHIFTでオンになり、RCTRLでオフになる。
つまり、TEC9戦車で敵を倒したらRCTRLで普通のbindに戻してAKやM4を撃てるってわけ。
 
誤爆しづらい2つのキーに置きましたが、いずれも自由にキー設定してもらってOKです。
 
 

2.使い方

上記の通り、TEC9やDual Berettasを持ったときにRSHIFTで起動して、バンバン距離を詰めていただければいいかと思います。
一つ懸念点としては、FBの右クリ投げができなくなるので注意。
 
個人的にはマウスホイール上下が撃ちやすくていいかなーと思っています。また、FiveSevenではクリックしたほうが安定した発射ができるので使用しないことをおすすめします。
 

3.ルールを守って楽しくデュエル!

このように、CSGOはキーバインドを工夫するのも1つの楽しみ(むしろ最近はこれメイン)なので、色々設定をしていくのもいいかもしれません。
 
例えば、マクロでやりがちな超高速で体が回るやつも、コンソールにsensitivity 1000と入力するだけで実現可能だったり...。
 
ツールを使わないことは守って、楽しくCSGOを楽しみましょう。
また、この方法でコミュニティサーバーadminなどから注意を受けても対応しかねますのでよろしくおねがいします。(まあ大丈夫だと思うけど)