しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

追記7/21 今のうちにWin10にした話

自分はWindows10アプグレ通知を切っていたわけですが気づけばもう7月・・・。

 

テストも終わりアプグレをしたので引っかかったとことか。

f:id:sea295x2:20160709224803j:plain

Windows 10

 

ここから一番上のインストーラーをDL。

 

アップデート通知のアプリが動いていましたが、こっちのほうが安定することが判明。こちらからDLアンドインストール。

 

Avastは永久無効にしておくことを推奨します。インストールがおわったら上げればOK。

 

自分の場合かなりDLとインストールに時間がかかりました。途中で再起動をかけると失敗するようです。また、前述の通知アプリで動作保障がされないソフトが有った場合はアンインストールしましょう。

 

DL中は常時マックススピードが出ると思います。あまり動画とか配信を見ながらはマテないかもしれません・・・。

 

インストールを開始するとかなり負荷がかかり、いつもは120以上出るOverWatchが20fpsまで落ち込むぐらい。ゲームでマッチメイキングする人は気をつけて。(あんまりいないか)

 

インストールするとGoogle日本語入力が使えなくなっています。ATOKも同現象がでるとのこと

 

appllio.com

 

対応方法は上書きインストール。これでMicrosoftIMEを削除可能になります(消すとコルタナ、Edgeは使用不可)

 

コルタナにはなにを言ってもBing検索しか出ないのでオフにしました。

 

また、規定のプログラムが上書きされるので直しましょう。

 

グラフィックドライバの入れなおしも必要です。古いドライバを使う人はインストーラーを用意しておいたほうが手間が省けると思います。

 

追記

2016年7月21日

 

今日までに特にドライバ含め問題は発生していません。スリープ復帰が早かったり、Twitterの通知が受け取れたりとなにかと便利なのでアプグレおすすめです。