しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【脱獄なし】iOSのアップデートをさせない方法【通知OFF】

iOS10のアップデート通知うるせえ!!!

毎日決まった時間にアップデートしませんかと問いかけてくる彼は正直者だ。しかしときにうるさく感じられる。

彼は働き者なので言わずしてアップデートファイルをDLしてくるがそれは64GBで動画作成に使う動画が詰まっているiPhoneには酷すぎた。

 

そこで今日を持って彼は解雇とする。

 

私はiOS10が大嫌いだ。いいことはない。

 

295x2.hateblo.jp

仕組みの解説

これから行う設定では、tvOSがキーとなります。

tvOSはAppleTVに搭載されているOSで、Siriによる操作やテレビに最適化されたUIが特徴。

そのアップデートファイルをiPhoneに探させることでtvOSの中でiPhoneにインストール可能なものはなく、結果的にOSは最新です。と表示されるわけ

 

いざ、設定!

 

https://oldcat.me/web/NOOTA9.mobileconfig

 

このURLをSafariで開いてください。

 

すると設定アプリが起動し、プロファイルをインストールするか聞かれるのでインストール。

再起動すると完了!

 

インストール時に充電が切れると危険なのでライトニングは刺しておきましょう。

 

 

たったコレだけ!

 

ためしに設定アプリ→一般→ソフトウェアアップデートと行くと、お使いのソフトウェアは最新です、とでる。

 

f:id:sea295x2:20161005213000p:plain

アップデートを再度取得する方法

設定→一般→プロファイル→txOS 10 Betaを削除し再起動するとふたたびOSのアップデートが可能になります。

 

ちなみに最近気づいた設定

設定→一般→機能制限→AppleMusicConnectをオフ

設定→ミュージック→AppleMusicを表示をオフ

にすると音楽アプリがかなりきれいになります。おすすめ。

 

f:id:sea295x2:20161005212712p:plain