しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

これまでのブログ反省を振り返る

1.フリーソフトブログ

Tools

アメブロで始めたフリーソフトを扱うサイトで、今からは想像出来ない「特化型」でした。

この頃はまだ文章がへたっぴで、アメーバ読者の流入が9割ぐらいだったはず。

Day30PVぐらい、でもアメブロの解析はガバガバでクローラーを数えていたので実際はもっと少なかったかも?

 

更新頻度は週1、日曜。

 

ちょうどフリーソフトの魅力に取り憑かれていた頃です。パソコンがいかに万能な機械であるかを知ったのが小6なので、もうやめられないですよね(笑)

 

思い返すと、一番苦戦していたのは動画撮影でした。

当時のパソコンはまだ映像関係に弱く、録画自体に負荷がかかるものでした。

 

いまや、ほとんど負荷なしで録画ができるようになりました。感慨深い、、、

 

2.日記ブログ

IMG_20130727_095648_20130727220657832


FC2で始めたのが日記ブログ。毎日何かしら更新していて、500~1000文字ぐらいだったかな、わりと書いていた記憶。

開始は中1。

 

開いたらYouTubeの音楽が流れたり、ガチの生活が暴露されていたりとかなりカオスな頃でした。

 

元は部活の先輩に誘われて始めました。同時に、FPSとも出会います。

 

100pvは毎日あったと覚えています。

365日更新していたので、この頃からわりとブログに抵抗はなくなりました。生活の一部としてなってしまった!!

 

3.しーノート

Notes

高1の途中から始めたのがこのしーノート。

更新頻度は不定期になり、質を重視し始めました。

書いていることは、音楽、ゲーム、ファッションと好きなことを広めていく感じ。

 

今年に入ってからはSEOや収益に関して色々と広げています。

 

 

4.これから

当分このブログを離れる気はありません。


これからも、自分のペースで自分の書きたいことを書いていきたいですね。


やはり、アフィリエイトに染まった記事は書いていてつまらないように感じます

 

あー頑張ろ

こんな1週間ぶりのブログでした