しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

私とブログについて

おはようございます

朝、5時です。

また寝れなかったです...。(7日ぶり3回め)

朝 - しーノート

進捗投稿(朝4時。) - しーノート

 

睡眠障害じゃないといいんですが。

授業中のほうが夜より眠かったりします。これ、35日前と7日前で7の倍数なので月曜日になるようです。月曜は妙に朝起きるのが早かったりするので休日の睡眠が有意義な可能性。

日々こういう生活ならばだらしなくYoutubeTwitterで時間が潰れずブログもかけていいと思います。

 

私について

なぜこんなことを書こうと思ったか

ひとつは僕、プロフィールや経歴を書いたページが一切ありませんでした。

そしてもうひとつ、三上洋一郎氏の経歴を見たから。

 

三上洋一郎氏について知らない方もいるかと思います。

簡単に説明すると自分の発想をサービスにしようと頑張ったら出資もらえてCEOやってる学生さんです。適当すぎました三上洋一郎さんごめんなさい。

詳しくは下記リンクより。

GNEXと三上洋一郎が育った背景のようなもの | BridgeVision

 

私について

身バレしない程度に、という条件下ですが

 

新潟県生まれ育ち。

米に困ったことはありません。東京が遠いことが難点。最安往復1万はキツイ

 

・17歳

1998年生まれでぎり20世紀少年。さっきの三上洋一郎氏と同い年です。

 

・読書家

読書が趣味の1つです。小説を好みます

小学生の頃はダレン・シャンを一日1冊読んでました。最近はめっきり読む量が減りました...。

自己啓発書は苦手で、理由は薄くて一瞬で読み終わることと価格。

 

・インターネット依存症

インターネットに依存しています。小学生の頃からネットに触れてきたので今更抜け出せないでしょう。

Twitter歴は5年。Twitterは究極の暇つぶしだと思います。

 

・勉強大嫌い

つまらなくないですか。高校の授業って。

説明聞いてメモとって覚えるゲームですよ ためになったのなんて地理ぐらい

先生がつまらないと何時間寝ても眠くなります。読書は好きですが国語も大嫌いです。半分ぐらい先生の無駄話なので。要点まとめたら1時間で終わりそうなないようなのに先生のせいで遅い。

私語をしているのは誰だ?教師だ

授業中絵を書いているのは誰だ?教師だ

隣の席の人と〇〇について知ってるか話せってそれ1秒で終わるだろいらないだろ

 

 

・文章を書くことが大好き

一度も文章を書くことが苦になったことはありません。

反省文800*3書いたこともありますが、構成とか言い訳を授業中に考えているととても楽しかったです。

実績は今は有名なIngressを黎明期明けにニコニコのブロマガで紹介記事を書いて1記事で2万PV。

仮想世界を支配せよ 現実とリンクしたゲーム『Ingress』:しーノート - ブロマガ

 

 

 

自分の好きなことをやりたい学び続けたい高校生です。

ブログを始めた理由は書く場所が欲しかったから。自分の発想知恵経験すべてありったけ公開して誰かのためになれるか、なれないかはわからないけどライターにあこがれた高校生の理想郷です。

 

これが将来につながらないことは絶対ない。それだけを信じてこれからも多くの記事を書いていければいいな、と考えています。