しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

Fate/Zeroを見る理由

Fate/Zeroを見ませんか?

どうも、しーです。今日はFate作品について。

Fate大好きです。好きなキャラはネロ(赤セイバー)

この記事はFate/StayNight[UBW2015]の投稿時最新話#21Answer現在の情報で記載します。

Fate/Staynightとの関連事項

Fate/Stay nightの"第五次聖杯戦争"の10年前、大災害の原因となった第四次聖杯戦争を描く作品です。

時間軸としてはまるまる10年前の聖杯戦争。違う世界線かは不明。

脚本はまどマギ仮面ライダー鎧武などを手がける虚淵玄

どちらにも出てくる主なキャラクターは

辻褄があう

士郎と切嗣が出会う名シーンが出てきます。なぜ冬木の街を焼きつくした大災害は起きたのか、聖杯についての詳細などなど、SNだけでわからなかった設定が見えてきます。

凛の父親が死んだ理由、桜と凛の関係、イリヤの幼少期。これを知っているともっとFateが面白くなること間違いなし!

切嗣の過去話と#21 Answerのアーチャーの回想シーンがどこか似ているところとか、ゾクゾクします!!

 

視聴は・・・

バンダイチャンネル

「Fate/Zero」 | バンダイチャンネル

ニコニコチャンネル

Fate/Zero - ニコニコチャンネル:アニメ

から!