しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

一ヶ月間ニコニコのプレミアムを解約してみた感想

はじめに

 タイトルどおり。どうもしーです!

一ヶ月ぶりに更新しました・・・ごめんなさいっ

いきさつ

 とまあちょうど前回のブログを書いたあたりでニコニコのプレミアムが切れまして、お金がなかったので正確にはできなかった ですね。とかいいながら4月に誕生日を迎え4万円の収益を得ました。使用用途は未定ですが。

 

わりと不便じゃない?

 一番に感じたのは動画のブロックノイズが酷い点。ビットレートどんだけ下げてんだって次元でFateS/N2期のOPのメディナの攻撃シーンはただの四角です。

 ですがニコ生はユーザーチャンネルなどで席数が増えたことで追い出しはあまりなかったです。公式放送もパズドラ アーミル降臨では追い出しなしで全部見れました。

 また、動画も規制時間外であれば通常画質のためシークができない以外はとくに問題なく見れていました。

 

アニメ目的で見る意味はもはやないのでは

 最近はhuluを筆頭に多くのテレビ配信が増えてきました。アニメ目的で見るなら画質が高く同価格のdアニメでもいいように思えます。

dアニメストア | 入会不要の無料作品もあるアニメ見放題サイト!

人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 

試されるニコニコ。生き残れるのか?

 超会議を明日に控え、ニコニコは今年はどんな取り組みで価値を消費者にアピールしていくのか、見ものです。