読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

Spotifyがついに日本進出。Spotifyってなに?どんなサービスがあるのか

デジタル デジタル-音楽

Spotify(すぽてぃふぁい)とは

f:id:sea295x2:20160929132612p:image

海外最大手の聞き放題サービス。登録者は1億人!

国内で展開されているサービスでいうとLINE MUSICやAWAがありますがSpotifyのすごいところはレコード会社との提携。

ソニーミュージックワーナーミュージックユニバーサルミュージックといった巨大レコード会社と契約を結んでおり、4000万曲が聞き放題。

 

対応端末は?

いまのところ、PC、iOSandroid

日本アプリはiOSandroidのみになっているようです(2016/09/29現在。)

 

しかし、モバイル端末で聞くには月額9.99ドル(日本では未定。恐らく1000円程度になるでしょう)のプレミアムプランが必要。

プレミアムプラン特典は

 

・モバイル端末対応

・オフライン再生(全端末)

・320kbps音源

・広告非表示

 

この4つがメイン。

 

事前登録の招待コード発行中

順次発行とのことです。メールアドレスを入力し招待がくるのを待ちましょう

招待コードをリクエスト

 

 

 

日本展開ということで

どれだけ日本のアーティストに対応してくるか、というのが決め手になりそうですが、上記の通りネームバリューで多くのレコード会社と契約を結ぶことが期待されます。

特に、LINEMUSICなどでは配信されないONE OK ROCKの楽曲もワーナーミュージックなので配信される可能性はあります!

 

iOSの人はAppleMusicがあるので2択ですね。自分は音楽ライブラリ荒らされるのが嫌なので選ぶならSpotify

 

Android 派の人はSpotify以上のサービスがほとんどありませんから定額音楽サービスを検討している人はSpotifyを考えてみてはいかがでしょうか。