しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

バレンタイン☆失敗しない逆チョコの方法4選。男は素直にショップで買うほうがいい!

逆チョコをチャンスにする人、感謝に使う人へ

 

f:id:sea295x2:20170121225838j:plain

今や日本で年間行事のひとつとなったバレンタインは、女性から男性に送るのが一般的です。

しかし、「逆チョコ」と呼ばれる男性から女性へと送るパターンも年々増えてきています。好意か、はたまた義理か人情か。

 

ALL JAPANESE GUYSに捧ぐ.

いろいろなチョコの入手方法。

 

1.作るのは大変だが...。

 

f:id:sea295x2:20170208192159j:plain

まず考えるのが手作りでしょう。

 

手作りは愛情がこもっているという面ではかなり評価が高いです。

 

デメリットとして、不器用な人には向いていないことと、

重いと思われる可能性があることが問題点。バレンタインに男からハートのでっかいチョコを貰ったら多分重いでしょう。
逆に、すでにカップルであるなら手作りがいいと思います。失敗しても許されるし、さすがに引かれはしないでしょう!

 

一応クックパッドのリンク。

お菓子は分量命だから丁寧に頑張りましょう

cookpad.com

 

 

2.お高いショップを狙う

やはり女性はブランドというもの自体に目がありませんから、ショップの箱が綺麗なものを選ぶのも手です。

 

特にこのサイトが手頃なサイズが多く、送る側としても絶妙に安くもなく高くもないラインをついていました

 

 

ポイントとしては、あまり高くて多いものを上げても下心は見え見えなので、気持ち少なめのものをあげることです。

 

仕事、学校から帰って家でギリ太らないに属しているサイズなら相手もポジティブに捉えてくれるはず。

むしろこの場合、気持ちが大切なのでメッセージカードなんかを付けてもいいと思います。

 

やっぱり女性は高級って言葉に弱いから嬉しいはず!

 

3.コンビニで買う

f:id:sea295x2:20170209004237p:image

コンビニは1番手頃に簡単に買えるので感謝の気持ちで送るならアリ。

 

ただし、コンビニ商品だとバレた場合、嫌な思いや舐められてるのかな、と感じる人もいるため注意が必要です。

 

とはいえ、ゴディバなど高級ブランドからメルティーキッス新作まで幅広く扱っています。一見の価値あり!

 

ちなみにこれがメルティーキッス新作。かなりアルコールの感じがあり、チョコとマッチしていてうまい。

 

f:id:sea295x2:20170120233731j:image

 

コンビニチョコはそろそろ出始めて13日をピークにだんだんと減少していくという話もあるので、買うなら当日ではなく少し早めのほうがいいのかな、と思います。

 

4.貰ったものを流用する

これは貰える限られた存在にしか許されない手段ですが、ハイパフォーマンス。一切労力とお金を使わずに手に入れることができ、ある程度のクオリティは期待できる。

 

また、チョコの油分がニキビの引き金になることもあるため、肌活男子ならば積極的に流用したほうがよい。

バレた場合は信用を失う可能性が高いのでリスクを考慮する人はやめておいた方がいいでしょう。

ちなみに私は責任を取りません。

 

これを友達に聞いてみました!

 

 JKの意見

「最悪。というかわかると思う

 

 

 

 

すみませんでした。

 

まとめ

・本命はちょっとお高いものが狙い目!

・コンビニお菓子の躍進も止まらない

・JKは勘が鋭い。

 

できることならJKは敵に回したくないですね。怖い怖い。

 

anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]

anan (アンアン) 2017/01/18[愛しのチョコレート]