読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

ブログの収益の使い道3つ。

雑談 雑談-ブログ論

ブログのもうひとつのあり方

ブログには人に伝えることという存在意義のほかに、広告収入を得るというものがあります。

このブログでは人に伝えることをしながらマネタイズを考慮しています

電通事件でも分かる通り、今広告業は経済に与えるパワーも大きくなり、兆単位での広告費が扱われています。

 

ブログもその波に乗っており、多少なりともこのブログも収益が出てくるようになったのでそれを使って私が何をするのかを伝えておきたいと思います。

 

考えていること

収益報告記事は嫌い。承認欲求に塗れた人はあまり好きじゃないし、自慢したって誰も得しない

 

そこで今回は私はこう使う!という公約的なことを挙げていきます。

 

1.人と再開するため

人と人は会っていないと関係性は当然薄れていきます。

関東に行く友人が多いのでその人たちに会いに行ける交通費として利用します。

新潟県と往復だと新幹線で2万、バスで1万ですね。バイト代から捻出するのは厳しい額なのでブログでまかないたい。

 

2.音楽

これはSpotifyに利用する可能性が大。

今年1年通して言えたのが音楽に救われた部分が多いこと。

なにかと励まされてここまでやってこれたし原動力になったので音楽に対する投資は続けていきたいと思います。

 

楽器も始めてみたいなー、なんて...

 

3.本

本です。久しぶりに余裕が出来て本屋に行ったらいろいろないい本に出会えたので、これを機にこれからは教養をつけていきたいと考えています。図書館も利用したい!

 

ほしい物リスト置いておくので応援してくださるかたはお願いします。

 

レビューなんかもやって行きたいので出費は増えそうです。

 

お金は怖い

気づいたらポンポン使っていることがあるので、せっかくなら自分を高めるために使いたいですね

 

この三つに共通してブログネタになるという利点も生かして、成長→ネタ といいスパイラルに入りたいです