読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

【寝るの難しすぎ】ベッドに入ることは難しい。対処方法は

生活 生活-睡眠

寝るの難しすぎ

私は寝る前に色々考えちゃって眠れないタイプです。

メンタリストDaiGoの本、自分を操る超集中力で言うところのウィルパワーを消費している状態ですね

 

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 ↑面白かった

 

 

この中で出てくる、ウィルパワーを消費して無駄に疲れる状態ですね

 

ウィルパワーは「なにかをする」を考えている時に使う脳のエネルギーで、寝ることなどで回復します。

 

寝る前に脳だけ疲れまくるという地獄の苦しみを味わっているわけですが...。

 

このインターネット時代、いろいろな対処方法があるのでいくつか紹介します

 

1.寝る1時間前に風呂に入る

いちいち毎日のことを変えてられない。

てか家族いない前提とかだろうねこれ

 

2.スマホを見ない

ごめんなさい。ブルーライトとかがやばいっぽいです。でもNight Shiftつけてるんだよね

 

3.温かいものを飲む

ホットミルクとかいいっぽいです。腹下すので却下。

そもそも、なんで寝たいのに一回起きて飲み物作んなきゃいけないんだよ!!!

 

4.呼吸法

これは人によっては効くかも。

大きく吸って限界まで吐いて、息を7秒止めてを繰り返す。

前は効いてました。色々考えるようになってからダメになったねえこれが

 

今していること(1:48現在)

テレビ見て起きてます

f:id:sea295x2:20170109014938j:image

 

寝れない時は明日のことは考えないで起きてるのが正解かもね!