しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

楽天は学生救済の神!学生でも作れるカードとオトクなサービスの紹介

楽天への見る目が変わった瞬間

こんにちは、こんばんは。僕です。

読書が好きになってきた、僕です。

 

ところで、みなさん、読書するときに必要なのはー?

 

\本ー!/

 

そう!その通り、本が必要ですよね。Kindleなんて高級品を買う金なんて無いわ!
本ってただでさえ高いのでポイントが貯まるところで買いたいと思うわけです。

 

つまり、通販。大手のAmazonと楽天の2つが視野に入ります。
最初はAmazon一択!最強!とか思ってて、楽天にはネガティブな印象を受けていました。

 

それはすべて、楽天のサイトの見にくさと不信感。100円のライトニングケーブルに、聞いたこともないブランドの服がランキングに並ぶ様は、まるで「闇市」

 

ですが、貧乏学生を助けてくれるサービスをバンバン打ち出してくる楽天に、いつしか心を開くように...。

 

今日は、僕の恋人と言っても過言ではない、楽天ちゃんについて紹介します。

学生は利用しない手はないぞ!

学生向けネット銀行-楽天銀行

お買いものパンダ&小パンダ ぬいぐるみセット

最初はネットバンクの楽天銀行と、楽天カードシリーズの紹介です。

なれそめは、高校2年生。

当時銀行口座を持っていなかったので一個ほしいなーとは思ってたんです。

 

そこで、簡単なネットバンキングを探すことに。

検索の一番上に出てきた楽天になんとなーく、してみました。正直どれも変わらなそうだったし。

 

高校生でも持てるカード、「楽天デビットカード」はめっちゃ作成はやい

Credit Card

 

 

そこで気づいたのは、楽天のデビットカードを作ることがどれだけ簡単か!
本当に、感動するほど早い。

 

デビットカードについてはこちら→

VISAカードとVISAデビットカードの違いまとめ!それぞれのメリットやデメリットを、わかりやすく表にして比較してみました。 - クレジットカードの読みもの

 

方法を説明すると、

 

申請すると封筒が来る→その中に住所とか書いて、市役所で数百円の戸籍の写しを送付→開設&デビットカード到着。

 

この間わずか一週間未満。お金関係ってもっとゴチャゴチャしてると思ってたよ!?

 

そんでもって、口座作るときに持たされるデビットカードはATMからの引き出しと預入に必要になるんですよね。上手い商売します

楽天の思う壺、デビットカードを活用し始めるのでした。

口座を開設する|楽天銀行

楽天デビットカードを作ると何ができるか?

楽天デビットカードを作ると、Amazon、iTunes、その他ネットショップでワンタップで支払いができます。ほぼクレカと同じ扱いが可能。

 

今までアマギフやiTunesカードを1500円単位でしか買えなかったのが、この曲ほしいな、って時とか、細かく払えるようになりました。

 

そして、最大のメリット。支払い100円=1Pの楽天ポイントが溜まります。

Amazonのポイントは100円で1Pですが、楽天では更に100円につき1Pがたまります。これの積み重ねが後に非常に大きな差となってきます。

楽天カードで2000ptゲット

 

楽天スーパーポイントがめちゃくちゃ貯まる。

f:id:sea295x2:20170307114629j:plain


楽天スーパーポイント(スーパーいらなくね...?)は1P=1円となっていろいろな楽天のサービスで払えるのですが、お金使わなくてもポンポン溜まっていくんです。

 

楽天マジック。その金はどこから出ているんだポイントの配布芸が半端ない。

 

はじめて楽天検索をして1000P、楽天で7000円以上買い物して1000P、楽天Kobo初利用で1000P、口座開設で3000P......言い切れないぐらいたくさん配ります。

 

僕はケチなのでありがたくもらっています(笑)

 

大体ポイントの使いみちは楽天の通販。
ポイントを使って、タダで本を買うってわけですね。

 

 最近紹介した西野亮廣「魔法のコンパス」は全部スーパーポイントです。

 

295x2.hateblo.jp

それから、クレカ代わりになるので、飯に行ったときによく幹事をするようになりました。人の支払いをポイントに変える超極悪芸...!!

 

 そんなこんなで、最近の本は全部無料です。やっほい!

 

 

みんなもっと使って!!ラクマ!!!

楽天はメルカリの上位互換、ラクマというサービスをやっています。

 

その最大のメリットはなんといっても売上手数料0!1%も取られないので利益を確実に獲得することができます。でも、ユーザーが少ないので全然売れません・・・。

 

売れた試しがないというか、メルカリで売れちゃうんですよね。

でも、手数料ないし!!頼むからラクマやってくれ!!もっと流行れ!!(ちなみに招待コードはないです)

 

ホーム - ラクマ|中古/未使用品のフリマアプリ

 

 

最後に:楽天のバラマキは正直異常です

楽天のポイント芸は怪しさを超えて異常なのでもらっておきましょう。今のところ損したことはないです。

今までの買い物すべてにポイントがつく、楽天のある生活へ

 

 

楽天流

楽天流