しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【確定版】2017年お年玉で買う最新ゲーミングデバイスはこれだ!

1.お年玉が今年もやってくる~♪

お年玉でみなさんはなにを買いますか?服?石?パック?

否、ゲーミングデバイスであろう

 

お年玉をもらったときが一番の揃えどきですよね?

でも失敗したくない人のためにゲーミングデバイスのレビュー企画で一位になったこともある私がおすすめのゲーミングデバイスを紹介します。

 

2.まず優先順位を決めよう

買うものに優先順位をつけることをルールにすると買い物が失敗しないのです。

今一番何が必要なのかを書き出してみましょう。

 

ゲーミングデバイスとして必要なもの自体は

 ・マウス

・パソコン

・モニター

・マウスパッド

・ヘッドセット

・キーボード

・マウスバンジー

・椅子

・メガネ

 

 

全部あげたのでいっぱいに見えますが、今自分に何が足りていないのかを考えてみれば自ずと3,4つに絞れたでしょうか?

上の順番は揃えていくならこの順番、で並べましたのでそれを参考にまずはじっくりと考えてください。お金は有限ですからネ

 

3.それじゃあ揃えていこうか!

ここからは長い長い記事となっていますのでパソコンで開くことを推奨します。

 

 

3-1.マウス

これが一番気になるところなのは皆承知!

マウスは自分の手にあうものを見つけるのが最優先だからできることならいっぱい種類を置いているツクモなんかに行って自分の手に合うものを買えばいいと思います

 

近くにねえよって人はとりあえず最新のマウスの中から選んでみましょう

 

一番のおすすめはRazer DeathAdder Elite

 

 

センサーは336xシリーズの独自モデル版、PMW3389DM-T3QUで、人間の力では絶対にできないスピードで振りまわしても絶対にセンサーが飛ばないらしいです。

クリックのスイッチがオムロン製、旧ZowieFK2と同じスイッチ(それ以上)ということで個人的にクリックスイッチで選ぶならこれが一番。

大きめのなのでそこは注意が必要です。

 

 

小さいマウスを探しているならEC2-A。

 

 

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC2-A 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie EC2-A 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

 

センサーはASDN 3310。PMW336xと同等レベルの性能があるといわれておりこちらもセンサーに問題なしかと。

海外CSGOプロの採用率がかなり高いBenQは性能と耐久性で世界一といっても過言ではないはず!

だってマウス台パンしても壊れないし。

 

ここから先はまじでPC推奨。スマホでツイートしてPCで見るなら↓のボタンから

f:id:sea295x2:20161226224649p:plain

 

 

3-2.パソコン

パソコン及びパソコンパーツ。

ゲームを120fps、もしくは144fpsで動かすにはそこそこのスペックが必要で、特にBF1は高い性能が求められるハズ

自作するのもいいですが、失敗が怖いならG-tuneなどのBTOで買ってもいいのではないでしょうか。

 G-tuneは下の画像から

 

と、パソコン自体は持ってるよ!って人はグラボの強化をしませんか?

Nvidia GTX1000シリーズは前世代と比べて性能が上がっています。

 

性能を数値、グラフ化したサイトがあります。これを使ってどれぐらいのものを買うかを検討してみてください。

PassMark Software - Video Card (GPU) Benchmarks - High End Video Cards

 

CSGOなら1050Ti、BF1なら1070もあれば十分です。

 

 1050tiはロープライス、省電力、省スペース仕様で学生には嬉しい設計

 

ZOTAC GeForce GTX 1050 Ti 4GB Mini グラフィックスボード VD6198 ZTGTX1050TI-4GD5MINI001
 

 

 こちらはTwin Frozrという冷却機構でよく冷え、性能を引き出すハイスペックモデル。

 前世代ハイエンドからの買い替えならこれがいいのかなーと思います。価格も落ち着いてきて◎

MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6072

MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6072

 

 

3-3.モニター

映像の滑らかさや、みやすさに関わるモニター。fpsをするなら120hz以上で動くいわゆる倍速モニターが必要です。LoLとかは必要ないのかもしれません

 

BenQ一択!!

おい、EIZOスポンサードのDTNに謝れよって思ったそこのアナタ、去年までEIZOがスポンサードしていたNiPは残像感がひどすぎてBenQに移り気

 

NiPがブートキャンプでBenQモニターを使用している模様 : もちもちCS:GO情報ブログ

 

 

つまり使わされてるってコト。まあ好き嫌いはあるだろうけどね。

価格と性能どちらもとったらBenQ一択で、ASUSもゲーミングモニターは出しているけど高すぎる。

 

今ヤフオクに行けば2410T(BenQ120hzモニター)が一万円台で買えそう

DELLじゃないので注意!

 

auctions.search.yahoo.co.jp

 

上位モデルはXL2430。

 

BenQ ZOWIEシリーズ eSports ゲーミングモニター XL2430 24インチ/フルHD/144Hz/1ms

BenQ ZOWIEシリーズ eSports ゲーミングモニター XL2430 24インチ/フルHD/144Hz/1ms

 

 

フリッカーフリー、ブルーライトカットモード、144hzの全部入り最強モニター!!

真のおすすめはこれです。間違いないと自信を持って言える製品

 

 

3-4.マウスパッド

マウスパッドはぶっちゃけArtisan一択。

Artisanは日本発の世界最強を謳うマウスパッドブランドで、性能が他のマウスパッドと段違い。

表面にデコボコが生まれない独自表面加工、必要な厚さのスポンジ層、滑らない裏面。
もうほかのマウスパッドに戻ることはないでしょう!

 

f:id:sea295x2:20161226205331j:plain

(公式サイトより)

日本のCSプレイヤーを中心にユーザーが多く、価格も他社と大差ないので絶対買いましょう。

http://www.artisan-jp.com

 

 一番ポピュラーな飛燕SOFTはこれ↓

ARTISAN 飛燕 SOFT L ジャパンブラック HI-SF-JB-L

ARTISAN 飛燕 SOFT L ジャパンブラック HI-SF-JB-L

 

 

(一応SteelSeriesの新作もあるみたいですが、情報がないので)

 

3-5.ヘッドセット

ヘッドセットは4Gamerがすべて調査したのでかんたんに説明すると金がない人はSiberia200、ある人はGAME ONE。

 

GAME ONE

 

【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット GAME ONE 506065(N)

【国内正規品】ゼンハイザーコミュニケーションズ オープン型ゲーミングヘッドセット GAME ONE 506065(N)

 

 

GAME ONEはCSGOだとG2 eSportsのメンバーが通常つけているもので、めちゃくちゃ高いですが4Gamerの記事で明らかな通りトップの性能。

 

 Siberia200

【国内正規品】密閉型 ゲーミングヘッドセット SteelSeries Siberia 200 Black 51133

【国内正規品】密閉型 ゲーミングヘッドセット SteelSeries Siberia 200 Black 51133

 

 

Siberia200の前世代機、SiberiaV3を4Gamerプレゼント企画で頂いたのですが、つけ心地は他の機種に比べて圧倒的。めっちゃ柔らかいイヤーパッド、頭頂部の調節バンドともに神。

音質もバランスが取れていて普通の音を聞くにも疲れないので長時間プレイヤーにおすすめ!

 

参考記事

www.4gamer.net

3-6.キーボード

最近出た噂のDeath Illuminator。

 

 

重さが1.2kgあるのが特徴で、安いキーボードほど軽いことが多いのですがこれは金属板を入れることで安定感を追求したものになっています。

 

私自身SteelSeries Apex M500という1.2kgのキーボードを使っているのですが、前使っていたメンブレンよりもキーボードがずれにくくなったことを実感できました。

 

キースイッチもメンブレンながらビットフェローズの前機種同様工夫されていて、他のメンブレンスイッチよりも押しやすくなっているのが特徴です。

 

CherryMX軸の中だと異質なカラーリングのMajestouch 2 Hakua。
Sirent軸を含むほぼ全軸をカバーしているマットホワイトのキーボード

 

 

 

おすすめの軸は赤ですが、触ってみたほうがいいと思います!フィーリングで選んでいいけど青軸はボイチャに乗るのでおすすめできません

 

最近トップユーザーに人気のハイエンドモデルはCorsair Gaming K70 Rapid fire。

 

Corsair K70 RAPIDIFRE CherryMX Speed -日本語キーボード- KB358 CH-9101024-JP

Corsair K70 RAPIDIFRE CherryMX Speed -日本語キーボード- KB358 CH-9101024-JP

 

 Cerry MX Speedを採用しており人気の赤軸の押し心地と1.2mmの非常に浅い反応点で、FPSなど一瞬の入力が勝負をわけるゲームで常にハイパフォーマンスを出し続けることができます。


 

3-7.マウスバンジー

コードの太さに左右されないCAMADEやCOUGER BUNKERがおすすめ。

Zowie CAMADEは高い反面おしゃれ、省スペース。

 

BenQ ゲーミングケーブルアセンブラー ZOWIE CAMADE

BenQ ゲーミングケーブルアセンブラー ZOWIE CAMADE

 

 

COUGER BUNKERは少しスペースは取るけど足元を真空にしてくっつけるので絶対ずれないスグレモノ。

 

 

COUGAR クーガー BUNKER マウスバンジー CGR-XXNB-MB1

COUGAR クーガー BUNKER マウスバンジー CGR-XXNB-MB1

 

 

お財布と相談でいいと思います。そもそもなくても困らないっちゃあ困らない......。

 

3-8.椅子

最近出ているゲーミングチェアはどれも同じ感じなので、好きなチームのコラボ椅子を買うか私のおすすめするオフィスチェアでいいんじゃないかと思います。

 

おすすめするの椅子は座面がヘタらない素材でできており、全体的に通気性がいいのが特徴です。足が傷をつけやすいのでナイロンキャスターも同時購入がおすすめ。

 

 

 

 

オカムラ オプションパーツ ウレタンキャスター (5個セット)  G93107X

オカムラ オプションパーツ ウレタンキャスター (5個セット) G93107X

 

 

 

この記事の下の方に詳しい説明がありますので何卒。

295x2.hateblo.jp

 

3-9.メガネ

一番良くわからないやつ。DNGのスポンサーのNIDEKが作った3万円ぐらいのゲーミング専用なんて買わなくてもJINS PCでいいような・・・。

ブルーライトカットするくらいならまずフリッカーフリーのモニターを買いましょう。

上のモニター部門、XL2430はそれら全部入り!

 

 

 

 

4.まとめ

 

最新デバイスは低価格、高品質のものが多く、経済的にやさしいものが多くなった印象でした。

話は変わって、ゲームにお金をかけるのもいいですが、服はいかがでしょうか?

 

 

295x2.hateblo.jp

 

それではっ(合計5318文字)