しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【ゲーミングデバイス】FPSに使った金を計算してみた

ゲーミングデバイス高すぎ

風邪引きながらもこんばんは。最近はもっぱら服に金をつぎ込んでいる私です。

 

今、風邪で寝込んでいるんですが、午前に寝すぎて寝れないんですよ そしたら目の前にゲーミングデバイスの数々が見えるんです

f:id:sea295x2:20161116000456j:image

 

見えているだけでこんだけあるので全額を出したらどうなるのか気になったので計算します!

買ったもの一覧

Logicool G300

Zowie FK 2

artisan 飛燕SOFT

Logicool G640

Steelseries QCK+

Steelseries SiberiaV3

Steelseries ApexM500

BenQ XL2410T

ZOTAC Nvidia GTX970

ZOTAC Nvidia GTX750Ti

Corsair 500M

 

BF4

BFH

Overwatch

CS:GO

(FPSのみ記載)

 

一つずつ見ていく!

Logicool G300

 

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

 

 

2500円

Logicool の名器。2000円台の低価格帯ながらセンサーも悪くなく、サイドボタンの配置が秀逸だった。

Zowie FK 2

 

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

 

8000円

現BenQZowieのマウス。ADSN3310と呼ばれるトラッキング精度で最高峰のものを使用している。ZowieのマウスはCSGOプロ上位15チーム中14チームが使用するほど高性能、かつ良フォルム。

artisan 飛燕SOFT

 

ARTISAN 飛燕 SOFT L ワインレッド HI-SF-R-L

ARTISAN 飛燕 SOFT L ワインレッド HI-SF-R-L

 

 

2000円

日本発のマウスパッド。表面層、スポンジ部分、底面の滑り止めと、どれもこだわっていて素晴らしいマウスパッドで、今後ブログで紹介予定。Artisanとは職人、技巧などの意味をもつ

Logicool G640

 

 

3000円

LogicoolGシリーズで一番厚く大きいマウスパッド。耐久性が高い。

Steelseries QCK+

 

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

 

 

2000円

激安巨大マウスパッドとして使用者が多いが、耐久性は低い。洗う時は化学反応が起こる可能性があるので中性の洗剤が必要(体験談)

正直オススメはできない。できればArtisan。

Steelseries SiberiaV3

 

 現在流通しているモデルはこちら。

 

8000円

4Gamerさんからの貰い物。イヤーカップが柔らかいのが特徴。音はそこそこで音位感は若干左右が前より。価格相応といった感じ。

 

ヘッドセットに関しては4Gamerさんで調査記事が出ているのでそれを参考に購入してもいいと思います。

www.4gamer.net

Steelseries ApexM500

 

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

【国内正規品】SteelSeries 日本語版 メカニカルキーボード Apex M500 JP 64495

 

 

15000円

レビュー記事あり。

 

295x2.hateblo.jp

 

赤軸で、本体は重量感があり安定している。ただ、スペース、シフト、capsにガチャガチャ感があるのが残念。

BenQ XL2410T

当時の価格47000円

自作PCで有名なおにくさんから安く譲ってもらったもの。120Hz駆動でFPSには必須のアイテム。ただ、フリッカーフリーではないので今買うなら上位機種がおすすめ

 

BenQ ゲームミングモニター ZOWIE XL2411 (24インチ/フルHD/144Hz駆動/ブルーライト軽減)

BenQ ゲームミングモニター ZOWIE XL2411 (24インチ/フルHD/144Hz駆動/ブルーライト軽減)

 

 これは2410Tのあとに出たXL2411Zのリネームモデルです。

フリッカーフリー、ブルーライトカット、144hzと全部揃ったコスパも良いおすすめモニター。


ZOTAC Nvidia GTX970

 

ZOTAC GeForce GTX 970 グラフィックスボード VD5516 ZTGTX97-4GD501

ZOTAC GeForce GTX 970 グラフィックスボード VD5516 ZTGTX97-4GD501

 

 

29000円。安くなりすぎ!

レビュー企画でもらったもの。こうやって見ると貰い物ばっかだな...

性能、冷却共に問題なし。ただ、重すぎてPCIe端子が曲がりそうになる。

ZOTAC Nvidia GTX750Ti

 

 

12000円

コスパワッパ最強のグラボ(でした)冷却は心もとない面があったが無料FPSぐらいなら余裕で120hz出たのですごく良かった。PCでマイクラするぐらいならこれで十分。(今なら1050Tiとか)

Corsair CX500M

 

Corsair CX500M 80PLUS BRONZE 500W PC 電源ユニット PS556 CP-9020059-JP

Corsair CX500M 80PLUS BRONZE 500W PC 電源ユニット PS556 CP-9020059-JP

 

 

7000円

970に合わせて購入。低価格モデルですが安心と信頼のCorsair。

特に不満なしw

BF4

5000+5000(プレミアム)

おそらく人生で一番楽しんだFPSTwitterの人たちとやったり当時日本トップの人とも同じ鯖でプレーしたりととにかく面白かった。

BFH

6500円

伝説となったゲーム。お金で武器のアンロックができる新システムが面白ポイント。

ホットワイヤというモードは車を運転した距離のポイントで競うという謎ゲーで、無限に浜辺を走っていた記憶。


Overwatch

5000円

みんな大好きおばっち。ルシオkill世界1%まで登り詰めたけど飽きて辞めた。アナのウルトをリーパーに打つゲームなのでそこらへんなんとか修正してほしい。

CS:GO

1500円

世界1遊ばれているFPS。これが私の高校生活を狂わせたと言っても過言ではない。

とにかく競技性が高くて自分の実力が上がっていくのが実感出来て面白い。次の世界大会の賞金は2億円を超え、競技性が認められているタイトル。

 

これらのゲームは全部G2Aで買えるのでぜひどうぞ!

 

 

295x2.hateblo.jp

 結果。

158500円・・・。

自分でかけたお金だけで8万も行っててワロエナイってやつでした

 

ここで紹介したものは全部おすすめ(BFHを除く)なので購入の参考になれば幸いです。