しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

男からみたレディース2017年春物アイテム!

今をときめく皆さん、はじめまして。

[Kansai2014][Street] High heels


僕です。

あ、いつもはメンズファッションが好きなんですけど。

 

たまたまレディースの最新トレンドアイテムがメールが来たので、それらについて男性目線で語ったら、女性の方々にはちょっと参考になるのかな、と思い書いてみます。

 

花柄、刺繍

 

 

Ayumiさん(@aha23223)がシェアした投稿 -

 

今年すでに総柄はもちろんのこと、腕などに花の刺繍が入ったアイテムを最近良く見かけるようになりました。

 

花柄は女性の特権アイテムですから、ガンガン取り入れていってかまわないと思います。

なかでも一番気になっているのが黒ベースに鮮やかな花が腕についているもの。春夏にかけて肩から羽織るものを着たとしても目立ち、シンプルかつ華やかな印象を受けました。

 

総柄のスカートもとても春らしくていいと思いました。ただ、花柄のものはなんとなくですがペラペラな生地のものが多いと感じるので、重めのライダースなどと合わせて甘辛を狙うといいのかもしれません。

 

レース

 

 

r i oさん(@rgggam)がシェアした投稿 -

 

今年、というよりは毎年春には流行りがくるレースアイテムですが、今季はなんか、ブラジャーみたいなキャミソールが流行っているようですね(ばくしょう)

blog.livedoor.jp

ぶっちゃけ、気持ち悪いです。男のズボンがトランクスみたいだったことを想像してください。ドン引きでしょう。

僕個人の意見ではありますが、非常に見栄えが悪いのと、狙いすぎかな、と思います。

白のトップスの上からピンクなので目立つのであって、白に白のものを合わせたりするとまだマシかもしれないです。異素材感で遊ぶのはまだマシ

 

ワイドパンツ

 

 

@miho.a.nicoがシェアした投稿 -

 

メンズでも今急上昇のワイドパンツ。今シーズンは更にフレア目のものでオーバーになっていくのでは無いかと予想しています。

 

タイトめなトップスや、丈の短いトップスと合わせて、今よりも更に強く表現していくのがいいのかな、と思っています。

 

ワイドパンツコーデはタックインがポイントで、ベルトを使ったコーデが多い最近ではタックインを意識したコーデを目指していくことになりそうです。(写真上中)

 

こちらに関しては両性で受け入れられているものなので問題なくヘビロテしてもいいと思いました。

サッシュベルト

 

 

前の話に引き続き、ベルトに関する話題です。男性が鍵やガチャベルトを腰からだすのに対して、女性は腰をアピールしたものが多いですね。

 

足が長く見えたり、腰でくびれることでスタイルがよく見える効果が期待できます。

 

今っぽさを出すにはこれが必要と書いてありますが、別にどのベルトでも違いあんまわからないよってのが実際の感想ですね。

春バッグ

 

PEANUTSさん(@isemoe)がシェアした投稿 -

 

春っぽい明るいカラーやアウトドア感の高いバスケットが人気のよう。

 

でも、デートにバケツみたいなかごバッグで来られたら「ピクニックでも行くの?」と思われるかもしれません。ファションに敏感じゃない人からしたらなんだこれ、となるかもしれないので、TPOをわきまえて使い分けしたほうが良い。

それに、なにも春っぽい印象は服で出せるのでバッグまでこだわる必要があるのはお金や服を沢山持っている人だけなのかもしれません。

 

男ゴコロ、女ゴコロ

相手のファッションをどう捉えるかは相手との関係も深く関係していて、初対面でブラキャミソールを着ていたら、花柄でふわふわ系に決めていたら、とTPOで流行りにも選択を与えたほうがいいのだと思いました。

 

気になった方はCROOZへどうぞ

 

LIZ LISA・DURAS・SHEL’TTERも!まとめ買いなら!【SHOPLIST.com】