読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

イヤホン端子廃止のiPhone7で 音ゲー、音楽鑑賞、スポーツを楽しむ!

デジタル デジタル-iPhone

ついにiPhone7、情報解禁!

iPhoneの最新版、iPhone7、plusが発表されました!どちらも防水や、最新プロセッサ、カメラ性能向上、iOS10などがありますが、一番気になるのはイヤホン端子の廃止でしょう!

 

(価格は2016/09/08のものです)

appleの革新。

イヤホン端子を無くすことでスペースをあけ、薄くすることを容易にしたわけてす。

しかし逆に、現行イヤホンには無駄にケーブルが追加され、邪魔だしダサい。

 

そこで、ガジェットニュースオタクの僕がジャンル別に紹介します!

 

1.音ゲー向け

音ゲーでは遅延が命取りなので、極力ワイヤレスは控えたいところ(最近はどのゲームも遅延対策機能あるので調べてから。)

そこで、ライトニング端子のイヤホンをおすすめします!

 

 

 

これは、ライトニングから直接指せるもので、スタイリッシュかつ、遅延なしです

さらに、イヤホン端子と違ってデジタルデータで音楽を扱うため、DAPが必要なく、同価格帯よりも優位。

 

遅延設定ができるものなら、Bluetoothの低遅延とあわせて音ゲーでも使える機器があります

 

 

 

 有名メーカースカルキャンディーの低価格イヤホン。Bluetoothイヤホンのなかでもおしゃれなのでおすすめ。

 

音質はライトニングからイヤホンの付属ケーブルのせいで高音域がかなり減衰するのですがもともと対して気になっていないならPanasonicの激安イヤホン一択。中低音域はしっかりとでるし、何より安い

 

パナソニック カナル型イヤホンブラック RP-HJS150-K

パナソニック カナル型イヤホンブラック RP-HJS150-K

 

 

2.音楽鑑賞向け

音楽鑑賞ならBluetoothスピーカーが超おすすめ!

 

f:id:sea295x2:20160908222404j:plain

 

 

iPhoneのスピーカーがデュアルになり音量2倍とのことですが、スピーカーにはやはり劣るかと思います。(聞いてないので確信ではないけど)

 

時々セールをやっているベストセラーのankerスピーカーは今使っていますが自信を持っておすすめできます!

 

 

 

 

バッテリーが24時間以上持ち、音質も高音域が綺麗に出ます。低音は弱いですが全くでないわけではなく、近所迷惑にならなくてむしろいいかも。

 

 新型もでており、こっちのほうがいろいろできて面白いかも。

 

というか、書いていて気付きましたがこれ、3000円なので上のAnkerのやつより安い・・・。

 

 

 

お金がある人はankerスピーカーの完全上位互換、Boseなんたらがいいでしょう。

 

 

 

 

このサイズから出る音か!?と思うほど迫力がある音がでます。

低音もウーハーレベルででるので低音好きに最適。

 

3.スポーツ用

スポーツでは軽い、邪魔にならない、音質がいいを選定条件とすると低価格帯ではこれが強い!

 

   

3500円

Amazonでも売上上位、普段使いでもかなり有能なイヤホン。

イヤホンの背中がマグネットになっていて、外すことで再生されるすごい機能付き。

 

 引用元:

http://amzn.to/2bWrqWj

初めて使用して、その音質の良さに驚きました。他のBluetoothイヤホンは使ったことがありませんので比較対象がないのですが、Philipsの SHE97シリーズと同等、もしくはそれ以上の音質でした。バッテリー内蔵ですので本体部分が大きいのは仕方ないですが、重量も軽く、装着感も良く、イ ヤーフックがなくても落ちることはありません。ペアリングも背面のマグネットを合わせるとOFF、外すとONになりますので、ポケットに入れている iPhoneをいちいち取り出すなどの手間もかかりません。リモコンもアップル純正のイヤホンに準じてます。

 

 

どうやら不良品があるみたいですが、交換対応がとても優しく丁寧なので実質あたりが確定。

 

 

 

AirPodsも発表になりましたが、無くすのが怖いことを考えるとケーブルありの方が安心安全。

1万超えるイヤホンが常時無くす危険と隣合わせなのは怖い...

 

しかしながら、XperiaEarが発表され、こんなにも高速で対抗が出てくるとSONYさんもきついですね。価格帯で勝負して欲しい。

 

f:id:sea295x2:20160908223214j:plain

 

というか、いままでのEarPodsのマイクに話しかけてSiriが使えないのがおかしいような...

 

4.そんなわけで

そんなわけでイヤホン端子が消えてもiPhoneの音楽ライフはまだまだ安泰です。そのうちLightingオス - Lightningメス、イヤホンのケーブルがでると思います。

 

 

5.7が出て、感想

iPhone7はFelica対応が目玉。コンビニに携帯だけ持っていけばいいのがいい。

でも一部のケースだとちゃんと機能するか不安です。Xperia Xみたいに全面につけるか、カメラの近くなら安泰かな。

 

カメラの進化はSony様々だけど、進化したレンダリングエンジンが気になる。

 

androidスマホでカメラが強いものが多くなってきたけれど、せっかくディスプレイが最強クラスの性能なので改善されていて欲しい。

 

あとは、残念ながら64ギガがなくなったので128を選ばざるをえない、、、さすがにそんなに使う人はいなそうなんですがappleさん。