しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

Youtuberげんじのクラウドファンディングについて!と、炎上考察LIDnM!

げんじの新しい活動

 

げんじさんはファッションYoutuberとして男性ファッションを中心に動画を展開し、登録者は17万以上の人気配信者です。

 

 

 

 説明過去記事

295x2.hateblo.jp

 

 

 

今まではコーディネート投稿サイトWEARやYoutubeの活動がメインでしたが、今日2017/01/01、新ブランドを立ち上げることを発表しました。

 

www.youtube.com

 

明かしていませんが某人気ブランド(おそらくなんたらDIOUSとかなんたらEAMSとかあたり?)の人と共同で進めているそうで、そのための活動資金をクラウドファンディングで集めると今日の動画で発表しました。

 

しっかりとした芯を持った人であるとはっきりとわかる動画に仕上がっていて覚悟が見えました。

 

もし、ファッションに少し興味があるなら投資してみるのもいいと思います。なぜなら、バングルが3000円で届くから!!

 

バングルは腕につけるアクセサリー。なんで届くかを説明すると・・・

 

クラウドファンディングのシステムとして【リターン】というものがだいたい設定されています。

 

サイトに名前が掲載される、であったり実際の製品をいち早くもらえる、といった内容が主です。VRの先駆け、オキュラスリフトも元はクラウドファンディングで先行販売され、大成功を収めたもの。

 

その、リターンがこのげんじのプロジェクトでもいくつかあるのですがその中に

【3000円 リターン:LIDnMのバングル先行プレゼント】

があります

 

f:id:sea295x2:20170101205959j:plain

 

 

普通にSTUDIOUSセレクトバングルだと6000円

 

 

zozo.jp

 

 

このレベルのものが3000円でもらえる、しかも人数制限なしです。すこしおしゃれに気になっている人なら投資でしょう。

 

 

バングルに関しての動画

www.youtube.com

 

 

投資の方法は簡単

1.ページをよーく確認してどれにするか決める

camp-fire.jp

2.会員登録する

 

f:id:sea295x2:20170101210337j:plain

メアドをいれて送信すると会員登録の画面に行きます。(TwitterやFBよりメールのほうがお金が絡むので安心かと思います)

 

 

f:id:sea295x2:20170101210434j:plain

 

ここをすべて埋めるだけで登録完了。

 

 

3.お金の払い方

 

f:id:sea295x2:20170101210501j:plain

 

クレカ、コンビニ、銀行振込から選択。あとは支持に従ってお金を振り込むだけ!簡単かつ即完了。

 

支援の輪を広げよう

100万を突破してもすべて活動資金になるみたいです。

好きだったり興味がある人は是非投資してみてはいかがでしょうか!

 

それではっ

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

追記

2017-01-20

どうやらクラウドファンディングを成功前提でなにも問題なく進むと思ってるやからがいるみたいですが、クラウドファンディングは投資なので成功が確立した支払いではないです。

 

クラウドファンディングの本質を捉えていないまま投資した人が痛い目見ても何とも思いません。

 

返金しろという人もいますが、1度投資したお金を自分の都合で返金しろと言っていたら成り立ちません。支払いに際して責任確認は行われているはずなので自己責任。

 

次に、不正に入手したお金、という表現をしている人がいましたが、それこそ言葉の間違いで、WEARの件は取り下げたので問題なし(返金された)。

デザイナーのトレスについてはリターンに対してなにも影響がない(トレス絵が製品だとかでは一切なかった)ため、著作権的には相手が申請すれば裁判沙汰にはなりますが、謝罪して現在は取り下げているので、詐欺に近い表現は間違いになります。