しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

お気づきだろうか・・・スマホデザインがかっこいいことに

このブログのスマホデザイン、つい先日までは、基本デザインから色や見出しをちょこっとだけ変えたデザインを使っていたのですが、ある日を境にかっこよくなりました。

まるで、今までインキャだった奴が唐突に美容室でカットしてかっこよくなったかのように・・・!

 

 

俺限定☆DeepNavyこどみすカスタマイズ

f:id:sea295x2:20170618212829p:plain

と、今名付けました。

イメチェンの発端は、このツイート。

 

ブログカスタマイズで一躍有名となった こどみす (id:codomisu) さん。
彼が、たまたま募集していたスマホデザインの無料カスタマイズをお願いすることができました!

まあ、Twitterに張り付いている僕に募集の1番を取ることは容易でした。おそらく、1分もしないうちに返信したと思います。

 

んで、この色は使って欲しい!とかシェアボタンはこれで!とか色々と注文を加えていき・・・(対応してくれて感謝)

できたのが、現在のスマホデザイン、俺限定☆DeepNavyこどみすカスタマイズです。

 

f:id:sea295x2:20170618210812p:plain

 

読み手第一を優先して邪魔なボタンが本文上に表示されないことと、目が痛くならないかっこいい色を選びました。

あとは全部こどみすさんが最高にかっこよくしてくれた感じです。

 

f:id:sea295x2:20170618210803p:plain

特にこの中見出し、めっちゃ良くないですか!?シャキンシャキーンってなってます

 

人気記事ランキングの1,2,3という数字も変わっていたりと、細かいところまで工夫されていて、見やすくなったので、お願いしてよかった!と強く思いました。

 

お願いしてよかったもう一つの理由。

今日発表されたことなのですが、こどみすさんがブログのデザインカスタマイズを始められました。

 

僕は、そもそもがベーシックなデザインのものを使っていたので、フルカスタマイズで15000円コースです。

 

15000円です。

 

自慢です。

 

ただ、ここで思うのが、たしかにそれだけの価値はあるな、ということです。
だって「人は見た目が9割」って言うじゃないですか。

 

ブログも見づらいデザインだと読む気が失せるので、見た目も重要でしょう

 

もちろん、内容がないようwwwwって人はまず内容を追求する必要がありますが、ブログの収益が出てきた人は、その収益を使って再投資するのがいいと思います。

 

Minimalismも公開中、俺はセンスのなさに後悔中

彼の凄いところは、爆速で新しいモノを生み出していくことにあります。
2ヶ月で、"Codomisu Flat"からしーノート、HealthBeautyさん、力こそパワーさんのデザイン、そして今日、6月18日公開の"Minimalism"の作成を行っています。

 

これで高校生なんだからびっくり。時間の使い方が上手いんでしょうね。僕が高校生当時にはそんな余裕は無かったはず。

 

"Minimalism"は無料で公開中。しかもレスポンシブ対応で、PCのデザインがそのままスマホに継承されます。

加えて、白と黒で作られており、見出しデザイン等もまっさらな為、自己流のカスタマイズをすることが可能です。

 

Minimalism紹介ページはこちら↓

シンプルで美しいはてなブログの新テーマ「Minimalism」を公開しました。 - ひつじの雑記帳

 

ちなみに、僕はPCデザインを絶賛編集中でめちゃくちゃごちゃごちゃになってます。ご容赦ください。