読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

BF1重い問題解決法あり☆BF1PC版をプレイしてみてスペックなど。

最新記事!BF1は鍵屋で買わない方がいい?

295x2.hateblo.jp

OriginでBF1の体験版がライブラリに出てこない人へ

C:\programdata\Originの中に入っているLocalContent以外のファイルを削除

C:\ユーザー\使っているユーザー名\appdata\roaming\originの中のファイルをすべて削除

C:\ユーザー\使っているユーザー名\appdata\local\originの中のファイルをすべて削除

そして、Originを起動すると治っているはずですので、出てこない人は試してください!私はこれで治りました。

 

ビデオ設定で軽くする方法

Downtown at night, Vancouver: Timelapse Video

今作は解像度スケーリング(高解像度の描画を圧縮してきれいに見せる)が標準でかなり重い設定になっており、3000x1600ぐらいで描画されたものが解像度スケーリング100%みたいです。50とか40ぐらいで良いようなので、それにするとかなり重いのが改善されるかも。

ただ、解像度を下げるとドット感がひどいので、アドバンスド設定を低くして様子を見て、それでもダメなら下げると良いと思います。

 

ビデオ設定は、定石通りフルスクリーンで、垂直同期、モーションブラー、DOFすべてオフ。どのゲームでも適応可能です。

 

解像度スケールは42%、フレームレート制限は200。

BF4と同じように品質設定はテクスチャのクオリティとメッシュのクオリティをHighにして、他をすべてlowに。

 

グラボのスペックに合わせてテクスチャのフィルタリングを上げればOK。

異方性フィルタリングは低解像度でもあったほうがいい。

 

むしろ、ほかの設定に関しては高いと草が邪魔とか色々と不利になるので下げたほうがいい。

 

スペックアップで軽くする


Desktop

スペックアップをすればわざわざカクつきを気にする必要がなくなります。

 

CPUはCore i5 7500以上あると、安心かな。

予算が少なめの人はi5 7500で抑えて、その分、GPUをグレードアップしたほうがフレームレートが出ます。

 

GPUはGTX1060で200FPSぐらいは出るとデータがあるため、25000円近辺で抑えられます。

 

GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1060搭載 G1 Gamingシリーズ GV-N1060G1 GAMING-6GD

GIGABYTE ビデオカード GEFORCE GTX 1060搭載 G1 Gamingシリーズ GV-N1060G1 GAMING-6GD

 

 

 

【GIGABYTE製品】MimoriNが試したGeForce® GTX 1060 G1 Gamingの実力とは!? | DetonatioN Gaming

 

割りとCPUに依存している面があるので、今CPUが弱い人はCPU優先のほうが安定します。

 

 

そして、BF1を快適にするならSSDは絶対に必要!MAPロードが早くなり、乗り物合戦に勝利可能。

 

Samsung SSD 250GB TLCメモリ搭載 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-750250B/IT

Samsung SSD 250GB TLCメモリ搭載 750 EVO ベーシックキット 2.5インチ 内蔵型 MZ-750250B/IT

 

 

BTOで一括で買うならG-tune一択だと思っています。

ケースにお金がかかっているのでホコリの掃除が素晴らしくしやすく設計されています。

 

そして、BF4日本最強のDetonatioNGamingのスポンサーだから、信頼感を持って購入可能!

 

 

感想とか。

アサルター的なキャラがカービン?みたいなのただしくはSMGでした。初期で持っていて、近距離は強い。投げる爆弾と設置式爆弾で兵器破壊がメイン。

マチコゲー。裏とりマチコゲーです。

 

メディックは初期装備はDMR。蘇生とメディパックを持っていて、メディパックの回復はかなり早い。

中距離ではそこそこ使えて、味方の後ろでスポッター的な役割もできるので1番やってて楽しいかも。戦場では少ない感じする。

 

スナイパーはBF4から仕様変更。一撃距離があるなど色々と。

スコープも合わせて古いものになったけど見やすくないか!?

www.youtube.com

 

サポートは設置して殺すタイプの兵器。ダステルさんの配信で使われていましたが、味方と一緒に動いて弾数でゴリ押しできる

バイポットもあるが、そもそも4から精度が高くなったので要らない説有り。

 

www.youtube.com

 

 

プレーしていて思うのは、タイトルをつけるとしたら

バトルフィールドハードラインバトルフロント1

BFシリーズの雰囲気はあるが、マップの感じはハードラインの半砂漠マップに似ていて、UIはスターウォーズバトルフロント風。で、WW1。

 

マップの出来はいい。バラエティに富みつつも綺麗。

UIは慣れないのもあるが見づらい。ミニマップもおしゃれだけど・・・。

ちなみにキルされた後の画面はCoDのキルカメのぱくりか?というほど似ていた。

 

f:id:sea295x2:20160830224446p:plain

 

BFHから進化したところは、乗り物が格段に壊しやすくなったところ。投げる爆弾数発で壊れ、破壊がしやすい。

ゲームバランスがうまく取れていて素晴らしいと思った

乗り物で言えば馬が追加された。三國無双みたいな感じでバッタバッタと殺せるので最高。

www.youtube.com

 

逆にBF4から退化したと思うところがあり、オペレーションロッカーなどに見られるお祭り感が減った点。武器のレートも低いのでAEKみたいな武器があることを願いたい。(追記:マチコは悪。死すべし!)

 

 

良くも悪くも戦場シミュレーションがうまくされているゲームです。 

今作ではコンクエストに代表される大きいマップでの改善案として、リスポーンの最適化と高速移動。

 

リスポーンは制圧状況によってある程度近くから湧いたり、逆にかなり遠くで湧いたりもする。

また、Fで一定時間高速ダッシュができる。死にそうな声で「ウオアアアアアアアア!!!!」って言うのでちょっとおもしろかった。

と、思ったけど銃剣突撃、つまり突進でした。

体感的にはOWのソルジャー76のダッシュみたいな感覚だった。

 

 

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

バトルフィールド 1 【初回特典】バトルフィールド 1 Hellfighter パック

 

 

やはりBFシリーズは実況プレーを見るのも面白いので、スペックが足りない人は配信、動画で楽しんで欲しいと思った。

マップや武器のディティールがすごく綺麗で、音も迫力満載なのでぜひ見てください!

 

プライベート鯖がなかなか来ないので大会がないのが今最大の残念な所...。はよこいや!人口増えろ!!

 

 

そして

宣伝にはなりますがG2Aで安く買ったりできるみたいです。

下の画像クリックでどうぞ。

 

f:id:sea295x2:20160830225947j:plain