しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

初めてのUVERworldラブソング!おすすめ3選+ラブソング一覧

第二弾です。

UVERworldを紹介するのも2度目となりました。

今回はラブソングに絞って紹介していきたいと思います。

 

過去記事:はじめてのUVER!おすすめアルバム3選と曲たち

 

意外と最近の曲はラブソングが少ないので、少し昔のものが多いです。見た目から中身までかっこいいヴォーカルのTAKUYA∞の作詞した曲がほとんどなのでそのかっこよさを耳で感じ取ってみてほしいです

 

順番はいままでどおりおすすめ順です。全部聞いてほしいぐらいのおすすめをどうぞ!

 

1.THE OVER

アルバム、THE ONEでかなり人気のTHE OVERがもちろん1位!

UVERの部分の名前の元となったoverをタイトルに入れている、UVERworldの中でもかなり重要、と言える曲。男女に人気があります。

 

YoutubeにLive動画あり

www.youtube.com

 

君との恋はすべてを超えられる、という意味でoverがついていると解釈できます。歌詞ももどかしさや切なさが現れているながらもアップテンポで高音、

溢れる感情が止まらないような力強さがある曲です

 

THE OVERで好きなフレーズは

伝えたい気持ちは溢れてくるのに 言葉にすればするほど違って行く

 

この部分の切なさ。最後に行くに連れて上がっていくタイプで、聞きごたえがあります

 

歌詞はこちら

 

2.心とココロ

2010年のアルバム「LAST」に入っていて、去年発売のクリスマスDVDにも収録されています

 

UVERworld PREMIUM LIVE on Xmas 2015 at Nippon Budokan(初回生産限定盤) [DVD] - Amazon

 

THE OVERとは違って二人寄り添っていくような雰囲気に仕上がっています。

 

歌詞ももちろん素敵。

赤ちゃんが生まれた時に泣く理由を、君がいないから と答えるところが最高にかっこいい。

「永く付き合えば飽きないの?」って聞かれたら「愛は深まる一方だ」って言ってやろう

この部分は現実で言えたらいいな~などと思うような歌詞

 

しっとりとしていてカラオケとかでも歌いやすいと思うのでおすすめです。

 

ライブ動画あり。削除されていた場合は@gtxtitanxまで。

www.youtube.com

歌詞はこちら

 

3.君の好きなうた(Acoustic Varsion)

UVERのなかでも人気の高い、君の好きなうた!BUGLIGHTに収録されています。

恋愛、結婚ときて片思いソングで、「あなたがいたから前の恋から変われた」という主題のなか進んでいきます。

 

アコースティックのほうがよりゆったりとしていて、克哉のアコギも聞けるからおすすめにしました。

 

YoutubeのPVやiTunesの試聴を使って聞いてみてください。PVのストーリーを楽しむのがおすすめの聞き方の1つです。

 

 動画は通常版

www.youtube.com

 

 こちらはアコースティック版

君の好きなうた (Acoustic Version)

君の好きなうた (Acoustic Version)

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

歌詞はこちら

 

ほかにもまだまだある名曲(多いためタイトルだけ紹介)

 

・トキノナミダ

・美影意志

・恋しくて

・クオリア

・a LOVELY TONE

・心が指す場所と口癖 そして君がついて来る

・I LOVE THE WORLD

・WANNA be BRILLIANT

・言わなくても伝わる あれは少し嘘だ

・AWAYOKUBA-斬る

・D-tecnoRize

・優しさの雫

・モノクローム~気付けなかったdevotion~

・哀しみはきっと

・マダラ蝶

・体温

・心が指す場所と口癖 そして君がついて来る

・オトノハ

・ai ta心

・SHINE

・Revolve

・一人じゃないから

 

羅列になってしまいすみません。本当はすべての感想を書きたいところですが、読みづらいと思うのでこうさせてもらいました

こうやって見るとLIFE 6 SENSE以前のほうがラブソングは多い傾向にあるようですね。

 

最後に

古い曲、新しい曲は関係ありません。よーく歌詞を聞いて、見て、感じてほしいです。

音楽定額配信サービスのSpotifyにはUVERworldのほぼ全楽曲が無料で配信されています。

 

Spotifyがついに日本進出。Spotifyってなに? - しーノート

 

そのほか、LINE MUSICでも同じラインナップを揃えています。学生割で月600円と、定額サービスでは破格ですのでUIなどを比較して決めてみるのもいいかもしれません。

(ちなみに、学生割の手続きは高校名と生年月日を入力するだけなのでめっちゃ簡単!)

 

※Youtubeに上がっている無許可のLive動画について

こちらは見るだけでは違法行為ではないこと、SONY MUSICの元で出しているので版権関係は厳しく、削除されないのは低解像度や販促の面があると考えています。

 

もし、見てほしくなったら迷わず買いましょう。

迷っている理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ ですよ

 

 

UVERworld 15&10 Anniversary Live LIMITED EDITION(完全生産限定盤) [DVD]

UVERworld 15&10 Anniversary Live LIMITED EDITION(完全生産限定盤) [DVD]

 

 

それではっ