しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

PayPayでキャッシュバックを狙う!ビックカメラでおすすめの商品5選

f:id:sea295x2:20181205014727j:plain

買い物はビックカメラ派、しー(@GTXTiTanX)です。

本記事では、PayPayでお得に家電を購入する方法について、そしてキャッシュバック狙いで買う商品のおすすめ順に5つ紹介します。

ただ家電を買えばいい、というだけで購入すると損するかもしれませんので、ぜひ"おすすめの商品"から選んでみてください。

 

 

PayPayのキャッシュバック手順

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」の内容をサラッとおさらいします!

最近流行りのQR決済を普及させるためのキャンペーンで、QR決済の「PayPay」を使うと、

 

  • 必ず20%還元(月5万まで還元)
  • 40回に1回100%還元

→月5万の枠に100%還元は含まれません

 

というトンデモないキャンペーン。
還元が100億円に到達すると終了なので、モタモタしていると終わってしまいます。

PayPayの対象店舗には

  • ワタミ系列の居酒屋
  • ファミマ
  • Joshin ソフマップ ビックカメラ ヤマダ電機といった家電量販店
    が含まれています。

 

このなかで一番還元がアツいのが家電量販店。
家電は普段手が出しづらいものが買いやすくなります

そもそも欲しいものがある!という人は、今買っちゃいましょう。
と、いうわけでおすすめ商品を...と言いたい所ですが、もっとお得な方法がいくつかあるので紹介します。

 

簡単・お得にキャッシュバックを狙うには

まずは、「ビックカメラで購入する」というのが大前提になります。
なぜかというと、ビックカメラのアプリを使うと、8%のポイント還元が得られるためです。

 

そこに、更にカード・SoftBankユーザー・Yahoo!プレミアムユーザーでさらにお得に。
その詳細を以下に紹介します。

ソフトバンクユーザーは10%の確率に

実は、ソフトバンクユーザーなら還元の確率が10%になります。
明らかに宝くじなんかより確率が高いですし、ソフトバンクユーザーなら絶対やるべきでしょう。

 

ソフトバンクスマートログインで設定したYahoo!JAPAN IDをPayPayで連携する必要がありますので注意。

 

1.My SoftBankにログインする
2.設定から 「ご利用中のIDではじめる」
3.Yahoo!Japanにログイン
4.それ以降はサイトの通り。

 

Yahoo!プレミアムに登録するだけで1/20で100%還元

ソフトバンクユーザーでない人は、Yahoo!プレミアムに登録すれば100%還元の当選確率が2倍に。

せっかく家電を買うなら確率は高いほうがいいですよね。

Yahoo!プレミアムは月額462円ですから、2310円以上の商品を買えば元が取れ、確率2倍を考えれば安いものです。

こちらから登録した後、そのIDでPayPayにログインすれば完了です。
実際に私もこちらの方法で確率を上げました。

なお、PayPayにはどのカードでも追加できますが、ビックカメラのカードを追加すれば間違いなしです。

 

おすすめ商品

PayPayで購入するなら、断然家電がおすすめです。

その理由としては、

  • 価値が落ちづらい
  • 普段値引きがされない商品も一律で20%以上の値引き
  • 合わなくて売る時も高い値段で出品できる

ということが挙げられます。
特にApple製品は値段が下がらないため、かなりオススメです

 実際にビックカメラなどの家電量販店で見ることになると思いますので、家にいる間にリサーチをしておくと良いと思います。

 

1.Apple AirPods 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

最近ほんとうにAirPodsをつけている人が増えましたね

完全ワイヤレスイヤホンは、つけていて非常に楽なので、通勤、通学に1つあると楽です。

なにより、Lightning端子を使用しないのが便利だったり。

 

定価16800円なので、13440円で購入可能。
キャッシュバックが5000円ほどですね。

これであれば、全額キャッシュバックじゃなくてもお財布へのダメージが大きくありませんから、一番のおすすめとしました。

 

2.ダイソン サイクロン式スティッククリーナー 

掃除が鬱で仕方ない人にこそオススメしたいダイソンの掃除機。
軽量かつハイパワーで、掃除の時間と労力を格段に短縮してくれる代物です

 

耐久度も申し分なく、評価も高いです。
簡単に脱・汚部屋を解消したい人には断然おすすめ。

約11000円キャッシュバックで購入できますので、ダイソン入門なら今がチャンス!

 

3.パナソニック 食洗機 

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTH1W) ホワイト NP-TH1-W

パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTH1W) ホワイト NP-TH1-W

 

こちらも手間削減ができる家電。

お得に購入して手間を省ければ万々歳ですし、食洗機は親孝行に買ってあげる、というのもアリです

親孝行だけでなく、2人暮らしぐらいまでなら食洗機が捗ります
あんまり食器が増えると食洗機のキャパをオーバーするので人数には気をつけたい。

ビックカメラの店舗で取り扱っているか確実でないため、店頭での確認を忘れずに。

複数社から出ていますが、キャッシュバックキャンペーン中なので、売り切れる可能性を考え、早めの行動をおすすめします。

4.スマートキー Qrio Lock 

簡単に説明すると、内側のドアにつけて、スマホや音声アシスタントでカギを操作できるようにするモノ。
最近のIoTブームで知っている人も多いのでは。
4000円引きで購入でき、入門にピッタリです。

生活を豊かにするものは普段は買いづらいですが、20%以上の還元であれば買いやすくなりますね

 

5.Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 

カメラを始めるならコイツ!とレビューがとんでもなく良いD3400、1万円オフで。

自分の趣味を写真に収めるのにも、Instagramの写真をレベルアップさせるのにもピッタリな軽量タイプ。
Bluetoothでスマホにすぐ転送できるのもかなりの評価ポイントです。

ビックカメラには、もちろんカメラがたくさん置いてあるので、専門的な店員さんと相談して始めてみませんか?

 

100億円に到達したら終わり!急げ

PayPayのキャンペーンは、100億円を配ったら終わり。
そうなる前に、このビッグウェーブに乗るしかねえ!