しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

PUBG 6月のアップデートでは、乗り物とSRが追加!【VSS】

乗り物の選択肢が増えてきた!

軍事基地など端の拠点スタートでは特に重要となる乗り物。

6月のアップデートではオフロードバイクが追加されることが決定しました。

 

 

公式の動画では高低差のある地形をバランスを保ち走行しているシーンがあり、体が晒されるデメリットの代わりに車よりも自在に移動できるようになりそうです。

 

VSSめっちゃつよい

追加予定のVSSは、9mm弾を使うセミオートライフルで、終盤に腐りがちだった9mmの用途が生まれてきました。

サプレッサーと9mmの採用により使い勝手がかなり高いと予想されます。

 

 

その代わり、M16に採用されている5.56mmなどに比べて弾速では劣ります。

加えて、射程はオリジナルに従って、ゲーム内のミドルレンジまでに制限されるでしょう。

 

とはいえ、現行アサルトライフルの単発撃ちで補っていることが多い中距離は、VSSによってパワーバランスが変わることが予想されます。

 

VSSの入手は稀にスポーンまたは補給物資となっており、補給物資で拾えた際にはアツいですね!

 

2017-05-26追記: 

射撃シーンのTwitchクリップができました。近距離はそこそこ使えそうではありますが遠距離はめちゃめちゃ難しいような・・・。

 

テストサーバーとアプデ内容

この6月のアップデートを先行して楽しめるテストサーバーが解禁されています。
Steamのライブラリ画面でPUBGの下にテストサーバーの欄がありますのでインストールすればプレイ可能です。

 

6月アプデのパッチノートをザザッと重要なところだけ

  • 様々なパフォーマンスの上昇。
  • VSSの追加。9mm弾と4倍スコープとサプレッサーが常に装備されている。補給物資か稀にスポーン。
  • 新バイクを追加
  • 最後と最後から2番目のプレイエリア縮小のスピードを減少させた。
  • わずかな武器のダメージ修正(Vector Winchester S6868 S12K の弱体化、AKMの強化)
  • SKSにスナイパーライフル用チークパッドを装備可能に
  • VectorにM416用ストックを装備可能に
  • SCAR,AKM,M16A4,M416のリコイルを変更
  • 車がパンクした時エフェクトと効果音が追加
  • ミニマップ上に次のプレイゾーンの方向を点線で表示
  • マップが使いやすくなった
  • アイテムをインベントリにドラッグするときのキャラクターアニメーションを追加

 

その他、多くの不具合を修正。

特に、フラッシュバンのクラッシュバグが直ったことが一番の目玉です。

 

全部が読みたい人はこちらへ