しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く、これからにむけて

【おすすめ】新潟市の隠れデートスポット5選!万代で飽き飽きした人へ。

万代に飽き飽きした人へ

新潟県で一番若者で栄えているのが万代シテイ周辺
男女のファッションブランドが入るラブラとビルボードプレイスがあり、服が欲しいならココしかない。
 
ベタベタのベタな選択なので、意外な感じを出したい人、意外といるんじゃないかな?と思います。
 
これから紹介するところは、ちょっと万代から離れますが、新潟駅から210円のバスが出ているので簡単に行けるんです!
 
今回は万代以外のおすすめデートスポットを紹介します!
 

GoogleMAPの使いかた

記事中のGoogleMAPでは、☆保存を押すと保存されます。

メニューを押して、マイプレイスから見れて便利

 

また、マップ上で星が付きます。

 

 

河川敷

散歩するならココ!

 

 

万代を進むと見えてくるのが信濃川と河川敷。
夏には新潟花火の特等席となり、通常はいつ来てもゆったりとした雰囲気のあるスポットです。
 

f:id:sea295x2:20170502200857j:plain

 
涼しい風に当たりながら、これからの事、すきなもの、家族について......色々なことを周りに聞かれることなく話せる、そんな場所です。
 
信濃川は日本最大の流域面積で、河川敷がすごく広いので、「開放的な個室」として、充実した時間を過ごせるでしょう
 

タレカツのお店 とんかつ太郎

 
とんかつ太郎は、新潟のタレカツ丼発祥のお店です。
薄く揚げたカツをご飯の上に豪快に乗せ、味付けにタレのみを使うタレカツ丼が人気。
 

f:id:sea295x2:20170502200531j:plain

 

適度に薄く、ジューシーなカツは、枚数によって量が変えられるので女性も安心して入れます。
贅沢に7枚も入った「特選カツ丼」は、カツ・ご飯・カツ・ご飯の4重層。甘じょっぱいタレがご飯にかかって、すすむすすむ。お腹イッパイ食べるなら、特選がおすすめ!女性は「4枚カツ丼」がちょうどいいぐらいかな。
 
店内は狭いですが、店員の方々の温かみが近くに感じられるお店で、優しく迎えてくれます。
 

古着屋 TIME

ファッションが好きなら行って損なし!

道を間違えないよう注意。

 

TIMEは、新潟市の古町の中でもトップクラスの人気を持つ古着屋です。
一つ路地に入った所にあるので、道を間違えないよう注意!
 
客層は男女5:5ぐらいで、両性のアイテムを揃えています。
 
商品のメイン展開はアメカジで、小汚いところにロマンを感じるデニムジャケットをはじめ、たくさんのアイテムに囲まれている服好きにはたまらない空間。
 
古着屋ならおなじみChampionの製品はもちろん、今年のトレンドであるスポーティーなアイテムが目立ちました。
 
初心者お断り感はまったくないので、勇気を出してドアを開けてみてください。
 

縁結びの地 白山神社

レビュー☆4.5の超おすすめスポットです。

 

神社、庭園、劇場からなる白山エリア。
古町の隣なので歩いて行くことができます
 

f:id:sea295x2:20170502200709j:plain

ここがカップルにおすすめできる最大の理由は、縁結びの神社である点。
 
はくさんさまこと、 菊理媛大神(ククリヒメ)の力で、男女はくくるように仲が取り持たれると言われています。
ククリヒメにあやかって、今一度、円満な関係をお互い意識してみてはいかがでしょう。
 
そして、大きな庭園は新潟市の喧騒から離れてゆっくりできるので、シティデートに飽きた時にぜひ行ってほしいスポットです。
 
神社の中ではお守りを買うことができ、思い出をとっておくことができそうです。
 

MEDIA SHIP

最後にして最高におすすめのポイント。
 

その目的は最上階、20F そらの広場にあります。
 
新潟市内でトップクラスの高度を誇る展望台で、360度の景色が楽しめる建物として、知る人ぞ知るデートスポットになっています。
 
f:id:sea295x2:20170409194959j:image
その入り方は簡単で、1F入って右手のエレベーターで20Fに行くだけ。
 
 
おすすめは夕焼け以降の景色。
街の明かりと空の移り変わりがとても美しい時間帯です。
 
f:id:sea295x2:20170409194926j:image
 
その知名度から、人が非常に少ないのもポイント。2人だけのゆっくりとした時間を過ごすことができます。
それに加えて、見たことはあってもオフィスだけだと思っている人が多いので、かなり意外性があります。
 
新潟市内の夜景が綺麗に見れるポイントとしては外せない、最高の展望台なので、行かなきゃ損です。
 

最後に

いかがでしたでしょうか。色々な場所を紹介しましたが、まだまだ知られていない場所があるかと思います。

もしおすすめの場所があればTwitter@gtxtitanxまで。

 

 

新潟あるある

新潟あるある