読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しーノート

19歳の感性で出会ったものを伝えていく。今年の目標は『成功』

おすすめ記事です

G2Aが日本のWebmoneyに対応!購入方法教えます!

ZOZOTOWNのセールは絶対買うな!本当にいい服に出会うための鉄則

追記11/28【予想】4dN公式Twitterが消滅。一体どうなるんだ・・・

DNGスターティング発表

http://team-detonation.net/news/8700

  • ShirleyAstre(リーダー)
  • Himajun
  • STABA
  • ZodiaX

(敬称略)

Cipangu + himajun選手、みたいなかんじでしたね。現在メンバー募集中、1~2人募集中です。国内8位以内の実績がある人のみ。(JCGマスターでてたらほぼそんなような気が)

 

 

以下は私が予想していたことです。悲しいですね。

もしかしてこんなことがあり得るかも・・・?

f:id:sea295x2:20161124234948j:plain

4dNTwitterが消えた!

 

日本初のCSプロチーム4dNの2世代目、4dN eTROVEの公式Twitterが消えています。

また、代表のENZAさんのTwitterも鍵付きに。

 

 

4dNのaferax選手が直近にこのようなツイートをしていたので完全に解散してわけではなさそうですが・・・

 

梅崎さんどこからCSチーム持ってくるの問題

ここで話は変わります。

日本のプロゲーミングチームDetonatioNGamingのCEO、梅崎さんの発言。

 

 

今フリーのチームなんてほとんどないと思っていたのですが、ここで辻褄が合いました。

 

DNG 4dN説。2016/11/24予想

※あくまで予想です。当たってたらラッキー程度でお願いします

ここでこの2つの事項を重ね合わせてみると、DNGのCS部門には4dNが入る説があります。

4dN eTROVEはeTROVEという日本版HLTVのように試合や選手情報をまとめたサイトを運営していたようですが、少なくとも私は活発に使用されているようには感じられなかったためチームとして金銭面で苦労していた可能性はあります。さらに、公式サイトを見た限りではスポンサーもついておらず、運営が厳しかったと思います。

eTROVEにはグループ会社がいるため撤回します。

 

そこで、スポンサーが多く、金銭的に安定しているDNGに入ることは大きなメリットでしょう。

 

そして、チーム単位で4dNを入れればDNGにとってメリット。現在日本のCSGOはプレイヤー層は厚いとはいえません。今から人を募集するよりも信頼関係が築けており作戦なども共有できているのですぐにフルパワーで戦うことができます。

 

(ちなみにDNGのOW部門には日本トップレベルAWPerとしてCSGOで実績を残したreita選手がいます。CSGO部門に移籍はあるのかも気になるところです。)

 

 追記2016/11/25

ガチ解散のようです。Lycerさんという方の配信でsylfy選手と話しをしていました。

4dn-etrove.com

 

さらに、日本のJCG CSでカメラマンや解説、実況を務めたShirleyAstre氏のチームCipangu.GOがDNGに入るという話も配信上であがりました。こちらも確定情報ではありません。

clips.twitch.tv

Cipangu.GOは2014年代に日本トップの実力を誇ったチームです。こちらもスポンサーはついていません。

 

・・・

ちなみに元4dN eTROVEのsylfy選手はBSでRylaizというクランで活動しているようです。

RylaizはSF2で最強と呼ばれたチームです。個人技が強いとよく言われていました(連携も強いです)当時のメンバーのうち最終メンバーのspygea選手を除く

・KusaruN選手

・DarkMioN選手

・Assail選手

・流離いの人形遣い(SaSRaI)選手

・Sylfy選手

 

が所属しており、新規選手も加入しています。(クラン情報は下から)

 

blacksquad.hangame.co.jp

Rylaizは私が大大大好きなで一番目に好きなったクランなので嬉しいです!!

 

 

おわりに

この説らが本当かは12月を待つほか答えはわかりません。一つの予想として捉えていただき、もし当たったときにはスキンでもください。

https://steamcommunity.com/tradeoffer/new/?partner=174195798

それではっ