しーノート

出会ったものを伝えていく。esportsからスマホゲー、はたまた音楽と幅広く

【バンドリ】めっちゃ簡単にフリックを入れるコツがあった!!【ガルパ】

フリックがむずかしい

f:id:sea295x2:20170317225018j:plain

ガルパで一番難しいのがフリックですよね。上ですから。あんまりみないですよね

 

それ、横でも行けますよ

 

やってみると、横でも下でも反応します。

なので、空色デイズやシュガーソングとビターステップのコツは、横フリックです。

そのまま次のノーツに移行しやすいので是非試してみてください。

 

また、裏技ってほどではないですが、

設定から「リズムの色覚サポート」で、タイミングがリズムからずれているノーツが灰色になってやりやすくなる

「スキルウィンドウ」オフ、「ライブ音量設定」でライブ中のボイス0でスキルがまったく見えなくなる

 

この2つも設定するといいでしょう。

 

 

めちゃくちゃ短いですが、これで相当バンドリマスターになれると思います。

よいガルパ人生を。

 

バンドリ! 「STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜」(生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

バンドリ! 「STAR BEAT! 〜ホシノコドウ〜」(生産限定盤)(Blu-ray Disc付)